見出し画像

好意を持つ

又吉さんのYoutubeチャンネルでの企画『百の三』


かなり又吉さんの主観もあって、面白い。
”接地面”というワード。確かに。
好意のある人とは時間、空間、身体的な接地をいやだと思わないし、求めるかも。


しかし、不思議である。
好意を持っているということから、付き合う・結婚するという段階に発展するにはどうしたらいいんだろうかなあ、、
人に基本的にやさしい人ってわりとなんだかんだ当てはまる気がして悲しくなる。


ひとたび意識すると、なんだか意識しすぎてしまって、ふと
「いやいや相手はそんなこと思ってない気がする、、」
という不安に陥ってしまう。


人間関係はフィードバック

という言葉を聞いたことがある。これはほんとにそうで、
思っていることは言わないと伝わらないし、
言われないとわからないことは多い。
でもなんだかふと立ち止まってしまうのは相手のことをすごく考えているから。

すっごい矛盾というか葛藤というか、、

画像1

だれにでも気軽に好きと伝えられたらいいのにね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?