見出し画像

どんどんシンプルに〜〜

おはようございます。

最近、毎日眠くて朝はあんまり起きれません。

梅雨だからってことにしときましょう。

さて、

昨日ふと思ったこと。

なんかこう、自分の中で
ふっと感情とか思ったことが湧き上がった時に、

それを見て見ぬふりしたり、ないものにしたり、

心の中ではこう感じたけど、それってダメなのかなとか

そう言うふうに自分の気持ちに蓋しちゃう人って多いんじゃないかな〜
と思って。

というか、昨日ふとそれに気づいて、
自分の過去を遡ってみると、うん、いろいろあったな。と。

で、わかりやすい例えを思いついて、

例えば電車に乗ったら、
結構すごめのレベルの臭う人がいたとして、

うわぁ〜〜〜〜

って思うとするじゃないですか。

これが、素直な反応だったとして。

でも、自分の素直な反応を、

ないものにするっていうのは、

本当は超臭うのに、超極端に言うと

これはきっと薔薇の香り!!
(薔薇じゃなくてもいい)
となんかよくわかんないけど誤魔化そうとしたり

とか、

そんなこと思う自分は人として、、、!!!
(内観してる人は、ここに陥りがちw)

とか、

そんなことをやっているようなものな気がして。
マインドの部分でね。

でも純粋に、

臭うから席移動しよ〜

っていう、

”一番初めに思ったこと感じたことと、それに対する行動”

だけでいいと思ったんですよね。笑

でもだいたい後から頭の中の思考(エゴちゃま)が、
色々言い始めちゃうんですね〜

(自分の頭の中が色々言ってる時は、
ただただ、なんか言ってんな〜くらいで、
その中に飲まれないようにしましょう)

結局何が言いたいかと言いますと、

最初にふっと思ったことが事実であって

本当に”ただそれでいい”と思ったの。

それが、一見、
ネガティブとかダークなものだったとしても、

そう思ったからそう、っていう。

そこに対して、

こう思うなんて、、
とか思う必要ないんだね。って。

というわけで、

自分に素直に生きよう〜〜〜!

ということが一番伝えたいことでした〜笑
(強制的にまとめてみた)

自分の中に曇りがない状態。
心と体と魂が一致している状態。

そうじゃないとこれからますます
つらくなっちゃう人も多いのでは、
と感じたので。

そういえば昨日、
友達にオラクルカード引いてもらったら
全部インドの神様が出たらしく
やっぱりインドはずっと気になるなぁ💜

どんなタイミングで、
誰と行くのか楽しみ〜〜〜〜
るんるん

今日はこんな天気ですが、
みなさん良い1日を〜〜〜ん。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?