見出し画像

自分の声を聞いてあげてみて。

おはようございます。

寒すぎる昨夜から一点!
今朝はきもち〜〜〜〜〜〜〜

昨日の夜は、妹夫婦に焼肉に連れてってもらい
ビールに焼肉!とっても幸せな夜でした!!

先日、姪っ子、甥っ子がお泊まりに来てて、

3.4.5歳ともなると、
つきっきりで面倒をみるなんてこともなく

夜ご飯一緒に食べにいく、ちょっとお散歩する
コンビニ行く、メローズ行く
頭を洗う、出たら体を拭く
おりがみ出す、パンケーキを焼く

ももがしたのはこれくらい。笑

あとは基本三人で楽しんでいるので、信頼するのみ。

かわいいな〜と思いながら見守るのみ。

生理痛が激重だった今回どうなることかと思いきや、
テテからの1日100万回のママコールも激減、

むしろ姪っ子甥っ子にとっても助けられたわ〜💓

感謝!!!!!!

さ、今日の本題。

みなさんは、体の声、心の声を聞いてきますか?

今朝ふと気づいたんだけど、

なんか最近、
生き急いでめっちゃ頑張ろうとしてたと思って〜笑

でもさ、
なにか新しいこと始めたり、
できる!!って段階って本当にひとそれぞれで、

絶対一人一人、違うと思ったの。

女の子は生理だってあったりするし、
生理痛で超しんどいのに自分を追い込むとか奮い立たせるとかって
もはや宇宙の法則に反してる気がする。笑

休息が必要な段階とか、
一人でいる時間が必要な段階、
友達とあってパーっと息抜きしたい段階、

とか、まあなんでも、色々。

リセットタイム〜〜〜みたいな。

なんとなく、世の中の集合意識的に

ガムシャラに頑張る!!!!!やる!!!

みたいのがある気がして、

完全に引っ張られてたと気づいた!!!

(エンパス体質なももさんは集合意識に引っ張られがち笑)

で、

それって自分の準備(土台)をまず整えてからの方が

結果うまくいきました〜〜〜ってなる気がするんだよね。

いやいや、そんなこと言ってられないよ、
とか思う人ももちろんいると思うけど、

(頑張ってる人を否定するとかじゃないし)

幸せならそれでいいとおもうんだけど。

もし!

もし!!!

もしも今がつらかったら、
一旦、心や体の声を聞いてあげてね💜

風邪をひいたり、体調を崩してからじゃなくても
気づいてあげれる自分でいたいよね。

休みたい〜〜〜
ゆっくりしたい〜
なんもしたくない〜〜
遊びに行きたい〜〜

とか、ちゃんと聞いてあげられて
叶えてあげられたら

仕事したい〜〜
家事したい〜〜
うぇ〜〜〜〜い

って、なっていくと思うんだよね!

なのでまずは、やりたくないことを
少しずつ減らしていく。

そんなこと、私はできない!

って多くの人が思うんだけど、

果たして本当にそう?

仕事クビになる?
家族が崩壊する?
世界が滅亡するレベル?

やらなきゃってのも、
ただの思い込みかも〜〜〜〜

肩の力をぬいていこう〜〜〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?