見出し画像

2021年振り返り 乃木坂46note 日向坂46note

ご覧いただきありがとうございます!

今回は、2021年も最後の日となりましたので、今年1年間の振り返りをしたいと思います

では、はじめます


参戦イベント

現地参加したイベントには会場名も書いています

2月

乃木坂46
9th YEAR BIRTHDAY LIVE

3月

乃木坂46
9th YEAR BIRTHDAY LIVE 1期生LIVE
9th YEAR BIRTHDAY LIVE 2期生LIVE
日向坂46
春の大ユニット祭り
2回目のひな誕祭

4月

乃木坂46
ノギザカスキッツLIVE

5月

乃木坂46
9th YEAR BIRTHDAY LIVE 3期生LIVE
9th YEAR BIRTHDAY LIVE 4期生LIVE

6月

乃木坂46
3年B組皆川先生~2.5時幻目~ 本多劇場
松村沙友理卒業コンサート

7月

日向坂46
W-KEYAKI FES.2021 富士急ハイランドコニファーフォレスト

8月

乃木坂46
真夏の全国ツアー2021&大園桃子卒業セレモニー
マリンメッセ福岡

9月

日向坂46
全国おひさま化計画2021 広島グリーンアリーナ
全国おひさま化計画2021 マリンメッセ福岡

10月

乃木坂46
春夏秋冬/フォーシーズンズ 東京国立博物館
28thSG アンダーライブ TACHIKAWA STAGE GARDEN
日向坂46
全国おひさま化計画2021

11月

乃木坂46
真夏の全国ツアー2021FINAL! 東京ドーム
日向坂46
日向坂46×KOEHARU LIVESHOW!

12月

乃木坂46
生田絵梨花卒業コンサート
日向坂46
冬の大ユニット祭り X’masスペシャル
ひなくり2021 幕張メッセ国際展示場9-11ホール


感想

今年は毎月のようにライブがありましたね

上半期はコロナの影響もあり、配信でのライブがほとんどでしたね

下半期は、山梨、福岡、広島、福岡、立川、東京ドーム、幕張と毎月いろいろなところに行きました

そして、真夏の全国ツアー2021&大園桃子卒業セレモニーでは初めて推しの卒業を経験しました

涙が溢れるとはあの事を言うんだなと思うぐらいに泣いてしまいましたね

最後に会場でパフォーマンスを見れて良かったです

下半期から有観客のライブが開催されてやっぱり会場で見るライブが一番だなと感じました!

来年は、乃木坂46の10th YEAR BIRTHDAY LIVEが日産スタジアム、日向坂46の3回目のひな誕祭が東京ドームで開催されることが決まっています

来年もたくさんのライブに行って楽しみたいなと思います


最後に

1年間楽しい日々が続きました

また来年も楽しい1年にできたらと思います

今年もありがとうございました

皆さま良い年をお過ごしください


ここまでお読みいただきありがとうございました!

また来年お会いしましょう!

end


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?