見出し画像

1/23音声配信 至福のひととき


西です。

今日の話題は 至福のひととき です。

前半は、受験勉強しながら深夜放送聞くのは菅田将暉さんより上の世代の話。と言う事実を菅田将暉さんの1/17オールナイトニッポン放送できいてショックを受けた愚痴です。
しかも、菅田さんは、ラジオ聴きながら勉強って、そんなことできるの?と、菅田さんが言っていました。
中学生の時から、ながら勉強していた自分にとっては「あれ?それって疑問に思う事なの?」ショックなお話でした。

ただ、配信する側として、ラジオをながらにせず、しっかりと聞いてほしい思いも伝わりました。
菅田さんのラジオ放送に対する真摯な姿勢、誠実さも。

ただ、、人の声って、好き嫌いもあるとおもいますが、何かをしながらでも聞いていたい。そう言う思いもありますよね。

と、改めて音声配信を聞く向き合い方は人によって違うことを実感しています。

音声配信、ながらでも倍速でも結構です。
よかったら聞いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?