見出し画像

日記240619

朝活

最近夜よく寝れない。たぶんタオルケットじゃ寒いんだと思う。しかしもう厚手の布団は収納してしまったので、暑くなるまで耐えるしかない。
朝少し早く目が覚めたので、その時間を利用してアプリでポルトガル語の勉強を15分した。今日から発音の課題も入ってきたが、アプリでネイティブのブラジル人が褒めてくれるからうれしい。(ブラジル人は基本的に何かしら良いところを見つけて褒める習性がある)
あと夜練習するのも近所に申し訳ないので、10分パンデイロの練習した。充実している。

カジュアルおばさん

今日は仕事が忙しくなりそうだったので気合を入れるために、大森靖子さんのライブTシャツを身に着けて出社した。帰りに自分の姿を見たら、いわゆるバンドT+バケハ+リュックのカジュアルおばさんでしかないことに気付いた。だからなんだ!

ダンスレッスン

毎週水曜はもう20年近く通ってる(ヒェッ)レゲエダンスのレッスン。帰りにご飯を食べながら、「結婚してないと、誰かの一番になれない人生って感じする」「でもその分自分の身を社会のために使うんだ」という切ない話になってしまった。
今日はJO MALONEのボディソープでも使おうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?