見出し画像

変わりゆく告白方法

アラフォーの私にとって、学生の頃に好きな人に告白するには「会って言う」「電話で言う」のどちらかでした。
メールも普及していましたが、メールでの告白はなんとなく“違う感”があったんです。
「えー!普通メールで言う?」という感覚ですね。
時代は進み、以前からあるメールと同じように文字を送りあうことができるツールとして普及しているのがLINEです。
そしてこのLINEは、最近では告白するために使われることも一般的になっているようです。
若い人ほどその傾向が多いようですね。
自分が10代20代の頃は考えられませんでしたが、自分の想いを文章で伝えるというのも素敵だなと最近では思います。
「どんな言葉なら気持ちがちゃんと伝わるかな?」
「今の時間ならLINEもゆっくり見てもらえるかな?」
なんて考えながらスマホと格闘していることを想像すると何だかとてもかわいいなと思うのです。
相手のどんな表情になっているかわからないところもドキドキ感が増します。
まだ高い年齢層の世代には抵抗あるLINE告白ですが、これから若い人たちを中心にどんどん一般的になってくるかもしれませんね。
スクショされて思い出にされても恥ずかしくないように、今のうちに文章力を磨いちゃいましょう。

LINEでの告白についての記事をブログで掲載しています。ぜひご覧ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?