映画の感想「死ぬまでにしたい10のこと」※ややネタバレ注意

2021.6.11視聴


〈メンタル疾患の人が観るには〉

※個人の印象です

「やりたいこと」というキーワード、病気の人に過剰に反応しない程度の元気さがないと、観るのがきついかもしれない。


〈感想〉

・客観的に見て厳しい状況だとしても、(この映画の場合、貧困、境遇)自分の人生悪くないと思えたなら、幸せな人生なのだろうか。

・映画のように都合よく、自分の望みが叶っていくのだろうか。大体の人は、望んでも叶わない願いの方が多いのではないか?それでも、望みは行動につながるので、まず願うことは大事かなと思った。


・主治医がいい人でよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?