「グリーンブック」感想

Netflixでおすすめだったので観ました。

〈メンタル疾患の人が観るには〉

※個人の印象です

・人種差別が描かれつつも、大人二人の友情がメインであり、作品全体を通して温かい印象なため観やすい

〈感想〉

人種差別を実感するシーンでは、こんなにあからさまに差別があったのか…と思いつつ、色々正反対のトニーとドクの友情に、観ていて暖かな気持ちに包まれる作品でした。

印象深いセリフ

「才能だけでは不十分。勇気が人を変える」

「寂しいときは自分から先に手を打たなきゃ」

誰だって誇りを持って生きていてまっとうに扱われたい、異なる境遇や性格によりわかり合えない部分があっても心を開いていくことで関係を築いていけることもあるのだと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?