見出し画像

所ジョージの人生観「みんな成功者。失敗してる人って誰?」#noteで毎日交換note

似たもの同志と毎日noteで交換noteをしてみる

全く違う大学ながらアメリカ横断に一緒に行ったり、厚い信頼を置く親友、いや、同志、いや2つ上の先輩「長友仁星」。

ふたりとも社会人になる前から独立志向が高く

「将来面白いことしよう」
「こんなのあったらいいよね」
「豊かになったら何にお金を使うべきか?」


などど真面目に熱い議論を交わしています。

話の内容がまあまあ深かったり、

「枠にとらわれない」

が強みの私たちなので突飛だったり。

聞く人によっては面白いかも?と思ったので、noteで交換noteをすることにしました。

人生幸せなことが起きる前必ずやつらい経験してる件

ゆうせいの影響で朝が大の苦手な私が最近早起きをし始めて、仕事前にnoteでひとつ記事を読もうとタイトルを見てみたら、この記事が目に飛び込んできました。

「結論て何よw」
面白そうだけど、0いいねだ。
つまんないのかな。
読むのやめようかな?
書いてるの誰?

アイコンをみたら、まさかの一昨日にアカウントを作った彼でした。笑

noteで一緒に記事を書こうよ〜と強引にアカウントを作らせた以上始めなければ。

noteで交換note初回は、ゆうせいの記事から、幸せにちなんで。

「幸せそうだな」と昨夜TVを見て思った人。

芸人No.1サンド富澤が最も憧れる男、所ジョージ

バナナマン日村とサンドイッチマン富澤がドライブしながら、ゲスト「所ジョージ」について盛り上がっていました。

富澤 所さんって人生楽しそうっすよね。

日村 ほんっと、楽しそうだよな。カッコイイ。

富澤 俺も所さんみたいな人生を生きたい。

日村 すげえわかる〜!

富澤 一番憧れる存在。

日村 いや、すっげぇわかるわ〜!!

と大絶賛。

この会話の直前母に、「所ジョージってなんか人生楽しんでて、幸せそうだよね?」と言うと、

この人は楽しんでるよね。
趣味も多いし、奥さんとの食事の時間も必ずとったり、
仕事も必要以上に入れないらしい。

誰しもが「人生楽しそう」と感じる所さん。

俄然気になってきました。

所ジョージについてググってみた

Wikiのトップには

フォークソング歌手

そうだったの?w

駆け出しのころ、

ライブハウスで前座を務めており、ステージ上では
「どうせ誰も聞いていない」
との理由で餅を焼いて食べるなどしていた。

おもろwww

著名人との交友も深く、ビートたけしなど、多ければ週4で所ジョージの家に行くとか。

2012年YouTubeチャンネルを開設。
所の意向により、収益化はしていない。

早い!
かっこいい〜!!!

Youtubeをみたら達観した考えが凄すぎた

動画を連続して見てしまいました。

なんだって成功。何してたって成功。
みんな成功者。逆に、失敗した人って誰?

数字や順位なんかどうでもいい。
幸せって、みんな幸せなんだよ。

なんでも面白がる。

企画を持ってくるなら1案じゃ意味ない。
100や200考えて持ってこい。
一番いいのを選ぶから。
(色んなことを常にメモしている)

特に個人的に好きだったのは、お茶を飲む時は必ず急須で入れるそうで、理由は

人よりたくさん生きたい。

あえて不便だったり時間がかかることをすることで「有り難み」を知り、心が豊かになる。


私が感じた所ジョージさんの魅力

所さんが人々を魅了する理由は一言で言えませんが、きっとこんなところでしょうか。

①脱力感と余裕
②比較をしない
③自由に、どんなことも楽しむ精神
④独自のマイルールがあり、それを貫いている
⑤目線が相手と同じ

何より、いろ〜んなことを、人と違った視点で、人より深く考えているということ。

私もこんな楽しくて自由な人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?