見出し画像

自分の売りとするところ。

いきなり私のツイートですが、


自分の過去の経験が今の自分がやろうとしていることに活きている人って結構いるんですけど。

その過去の経験自体が売りではないだろうと思うのですよね。

多分その経験をそのまま前面に売りとして生き生きしてる人は、よほど軽いエネルギー(もう自分のことを前向きな意味で思い切り笑って話せる人)なのだろうと思います。私はね。

私が作曲活動をしていた時に、この中で思ったことなんですよね、これ。

その経験は必ず今の自分の糧になっている。
けれど、大事なのは今の自分がその経験を生かすにあたって、何を望んでいて、どうこの経験を自分の表現に練り込んでいくかだなーと。

そこに触れずに隠していこうだなんて話ではなく、その経験はしっかりと生かすのだけど、

どう生かすか。なのですよね。

まだそのまま出しているうちは、自分を癒している段階。私はそうでした。
それがいけないわけではなく、その段階だったのだなぁと、後になって分かったことでもあります。

「あの経験を今の私が表現したら、どんな言葉を選び、どんな音を奏でるのかなぁ」と、たまに考えたりします。

なんていう、半ば独り言のようなお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?