Not Try to Impress

今日の私へ覚え書き


見せようとしない

聴かせようとしない

伝えようとしない

分からせよう、理解させようとしない


現れの深みがどのようであるのかを知るには

ちょっと辛抱が、過程が
必要なこともあるので

私は
待つことができるか
委ねることができるか
信じることができるか

寛容さ

相手に、真実に、神に
そして私自身に対する寛容さが問われている


「ほんとうにたいせつなことは目には見えない」

その真実により共鳴するまでに
より深くもぐっていくのに

何度もの「ほんとうに、そうだなあ」を必要とした

表面だけでは、ほんとうになーんにも
わからないのだ!

そもそも「分かる」なんてことはないんだと思う

つい使いたくなるんだけど 笑
うまい言葉が見つからなくて

言葉もまた「現れ」で、すべてではないのだし


現れ、signはすべてではないと
心に留めておいてね

見せよう、説明しよう、分かってもらおう
なーんて気にしなくていい

なんにも分かっていることはないし
でも、分かっていることもあるし

それでいい



怒りの表現
悲しみの表現
やりきれなさや迷い
恐怖の表現で終わらないこと

軽々と超えても
何も失われるものはないのだから

恐れないで行って

先へ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?