見出し画像

私の夫と結婚して

私が韓国ドラマを初めてみたのは
このタイトルのドラマであり
ここからハマってしまったという
私にとって記念すべき第一号の韓国ドラマである。

私の夫と結婚して

なんともキャッチーなタイトルである

・この夫と一緒にいる私の苦労がわかるはずだから、一度結婚してみなさいよ
・私が死んだ後、他の誰にも渡したくないから、大切なあなたが一緒にいてくれたら安心
・他の人を好きになってしまったから、どうかこの人と結婚してください

タイトルから色んな想像ができる
あなただったらどんな風に?


タイトルだけでも聞いた時に衝撃を受けたし
アマプラで観れたのも大きい。
当時はネトフリは見始めたら終わりだ、
そんな暇はないんだ、私は、、
という謎のプライドがあった。

タイトル以外にも、もう一つ理由がある。
2人の友人に薦められたのだが
そのドラマに対しての2人の意見が見事に違うのだ。
1人は、これは復讐のドラマだと。
もう1人は、これは願望のドラマだと。。

受け止め方で こうも違うのか
2人は同じ時を過ごした友人達。
私はどっちなんだろうと
のめり込むように毎晩観ることに。。

結果、

どちらも理解できた。
わかりやすい復讐ドラマでもあったし、
願望という彼女の気持ちもよくわかる

本当にのめり込むのは、
演技力や音楽、背景全てかもしれないが
何より、男も女もみな共通するのは

肌がきれい なのである。
透き通るような肌
これぞ美しいという肌

日本のドラマはカメラの性能が良すぎるせいか、何なのか、肌の劣化が気になってしまう。
見た目が気になってしまっては本末転倒であろう。


そして、なにより心が震えるのだ


私のなかのマグマがグツグツいったのだ。
そのマグマとはなんなのか、、
とにかく響いたのだ

感情が爆発して表情もむき出しなのもすごい。
私もこんな風に怒ってみたい
叫んでみたい
髪の毛を引っ張りたいほど腹が立ったこともあるが、実際そんなことはできやしない。
それを代弁してくれてるような気にもなるほど、感情移入してしまう。

それから韓国ドラマを
毎晩観るのが楽しみになってしまい
ついにはネトフリデビューした。
1日の終わりに心を揺さぶりたいのだ。

淡々とした愛すべき私の日常だが、
刺激だってほしい

しかし、現実はもう疲れる私には
観るだけでいいのだ
これが
続きが気になる連続ドラマを観る理由であろう

友人の早朝勝負の農家のおばあちゃん80歳でさえ、夜ふかししてまでみてしまうという韓国ドラマ、、
その気持ちもわかる

いつまでも人は心を震わせたい

心を動かし続けたい

魂を喜ばせたいのだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?