見出し画像

🇦🇺留学|大学散策。

30/July/2023

日本の高校からだと、オーストラリアの大学に直接入学することができない。だから、私は1年間メルボルン大学附属のTrinity Collegeっていうところで1年間準備をしてから、大学に入るんだ。

Trinityは門が閉まってて入れなかったけど、メルボルン大学は入れたから今日は1人で冒険に行ってみた。

University of Melbourne

今日は日曜日だから人が全然いない。メルボルン大学の特徴は昔のヨーロッパ系の建物だから、ハリーポッターの世界に迷い込んだ感じ。

ここで3年間勉強するのか、と思うとワクワクでいっぱいになる。冒険はまだ始まったばっかだ。

日本の夏、オーストラリアは冬。澄んだ空気とぽかぽかする眩しい太陽が気持ちいい。

深呼吸。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?