見出し画像

原動力

私にとっての原動力は、

子供の存在が大きいと感じています。


自分も良くなりたいし、

自分に関わる人みんな良くなって行くように働きかけができれば、と思っています。

しかしながら、

何かに取り組んでいても子供が声をかけてくればそれが中断されたり、中座せざるを得ない時もあると

あらあらあら。。

と気持ちが追いつかない時もあります。

とは言え、

そばにいて子供が寝るまで一緒にいると、

幸せな気持ちを感じます。

やる気も一緒にいる事でチャージしてるように思います。


自分も良くなりたいけど、

良くなりたいのは良くなった自分で、

良くなりたいと思っている自分で子供としっかり向き合いたい思いがあるからだと思います。

ちょっとややこしい言い方になりましたが、

他で帳尻合わせする事なく、

子供と向き合いながら自己研鑽していく自分、

その自分で頑張りたいと思っているな、と感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?