見出し画像

持ち場の違い

こんばんは。登録販売者の津田淳子です。

KKS(くすりと漢方のスペシャリスト協会)の認定講師として皆さんと共に学びを深めたいと思っています。

先日、他の登録販売者の方とお話する機会がありました。

接客事例の話題の共有などで、ある気づきが深まりました。

同じ資格者でも

店舗の規模や立地条件で色々対応が変わります。

数字の上では

よく動く商品、伸びない商品、

売れる時間帯など、

店舗ごとで客層含め特性があるのはわかっていたつもりでした。

実際お話をうかがうと、

商品として考えるのではなく、お客さまへの対応こそに違いがあると感じました。

お話した方はとても親身にお客さまに寄り添う資格者なので、

その部分が特に伝わりました。

資格者として、

やる事や取り組むことは基本的には変わりませんが、

お客さまの背景に寄り添った

対応力を高めていきたいと思いました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?