見出し画像

植物と生き物

今我が家では色々育てています。

娘が実が生ったよー、と知らせてくれました✨

まだまだ青くてちっちゃいですが、ミニトマト。

さくらんぼトマトという品種だそうです。

すでに見た目がブルーベリー✨

ブルーベリー🫐。

他にミント。

ミントはたまに摘んで香りに癒されてます。

お家の中ではカナヘビ。

ザリガニ。

カブトムシ。

カブトムシは幼虫もおります。

そして、カナヘビが今朝卵を3個産んでました。

写真載せると苦手な人もいるかと思うので控えますが、

カブトムシの幼虫に比べると、卵のままの状態はシンプルにかわいらしいです。

息子が虫全般が好きなので、

どんどん増えてしまいました。

中々お世話も大変ですが、

今回初めて卵が産まれるのも見れて、

命の大切さをより感じる経験になっているかと思います。

カゴの中での卵からの孵化がどのようになるか心配はありますが、

息子と一緒に卵の経過も見守りたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?