見出し画像

登録販売者のお茶会(仙台)

皆さんこんばんは。登録販売者の津田淳子です。

kks(くすりと漢方のスペシャリスト協会)認定講師として学びを深めたいと思っています。

7/21(木)に初めて対面のオフ会を行いました!

仲宗根恵先生にお越しいただきました!!


☆初めましての登録販売者の仲間たち☆

登録販売者講師の仲宗根恵先生に仙台にお越しいただきました!!

初めましての資格者さんたちと集まり、
お茶会の形で日頃の悩みやモヤモヤ、資格を取った時を思い出してのふりかえりなどをしました。

日頃の勤務ではシェアできなかった気持ちや気づき、

それぞれが感じている事を伝え合い、共有ができて何とも温かい気持ちになりました。

「もっと良くなるためにどうしたら良いかわからない」

聞いていて嬉しくなるような前向きな悩みを取り扱わせていただき、

自分の取り組んで歩んできた道に、横を見たら仲間いるんだ、と気づくことにもなりました。

この場には資格者として研修中の方や、

5年目の先輩として後輩たちもおられる方、

医薬品に10年の携わりがあるベテランの立場の方、

さまざまな立場の方が集いましたが、

しっかり同士としてその場で繋がりを感じさせていただきました!

どうして資格取ろうと思ったんだっけ?

とか

その時思ったなりたい自分に今なれているかな?

今後どうしたらなれるかな?

など

改めてふりかえる時間を皆さんと共有できたのがとても得難い時間でした。

今後もお茶会や勉強会など、

どんどん対面やオンラインなどでも行って行きたいと思っています。

実際足を運ぶのも勇気のある決断だったと思うし、自分もそうでした。

そんな踏み留まりたい気持ちも含めて一緒に進むための努力をしていきたいです。

ご参加いただきました皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

改めてありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?