見出し画像

「親に怒られる!」って、大人になっても思ってない!?

note を開いたの、久しぶりだ!

開いていなかった間に、友人がちらほら note を始め、繋がりが広がってきていて嬉しい~~(≧▽≦)☆


今日は最近気づいたブロックからの~~、それをクリアできた喜びをシェアします♡♡


年末から年始にかけてくらいかな?

「髪をブリーチしてみたい!!」っていう欲求があり。

(ブリーチ処女の私にとって、これはかなりの意識の変化!)


沖縄にいたから、「関東に戻ったら、お気に入りの美容室でやってもらおう~♡♡」って思ったのだけど…


そこで、「ヴ…」と、ブロックで喉が詰まった。


「やばい、実家帰るじゃん。

親に見られたら、怒られるじゃん。」


そこで、チーン。


まだ私、「親に怒られる!」って思ってるんだ。。

何歳だよ。。


って、自分に爆笑したwww


と言っても、爆笑できたのは少し経ってからで。


そこまで軽くなれなかった私は、「実家から戻ってから、ブリーチしよ…」と、自分の中で妥協案を出し、それを実行しました。


だから、すぐにはできなかったけど、1か月遅れで自分の望みを叶えてきたよん!!


画像1


画像2


毛先をところどころ脱色した感じ。

色って、少しずつ抜けていくんだね!!

日に日に明るくなっていくのが嬉しい♡♡


まだね、「プリンが嫌」とか、「メイクまで変えるの嫌」ってごちゃごちゃ思って、全部をブリーチする勇気はないんだけど…


欲求MAX!になったとき、髪の毛全ブリーチもやってみたいと思っている~!!


30代でブリーチ、金髪って、うちの親が発狂するやつ。(笑)

でもたまにしか会わないし、もういいよね!!


案外、「親に怒られるから」っていう子ども~学生時代に作り上げたブロックが、今も残っているのかもしれないと気づいて。

優等生やってたタイプの人だけかな?


大人の特権は、そうやって子どもの頃叶えてあげられなかった自分の望みを、叶えてあげられることだと思う。


今は全ブリーチが無理なら、まずは毛先のブリーチから。


そんな風に、できるところから始めるだけで…


自分自身が満たされることが、

魂が喜ぶことが、

未来がまた一つ望むほうにシフトしたことが…


よく分かる。


だから、「親に怒られる!」って思って抑えていることがあるなら、

YOU☆それやっちゃえ!!


それこそがあなたがまず、やるべきことだよ♡♡


自分の人生、より彩り豊かにしていこうね~♡♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?