見出し画像

必ず良い未来に繋がっている、と信じること。

先日、ショッキングな出来事がありました…。



私たちは夫婦で週1回、
サウナに通っているのですが…


ホームグラウンドならぬ
ホームサウナで、
一般客の利用ができなくなってしまったのです……。



うそーん( ;∀;)



もうほんと、
信じられないくらい
ショックでした…。



というのもそのサウナは
家からの距離がちょうどよく、
岩盤浴も利用でき、
サウナや水風呂、お風呂も広く、
しかも料金が安めという…

私たちにとって
良いこと尽くめのサウナだったのです。



沖縄は本土ほどは
お風呂やサウナが充実しておらず、
車を少し走らせなければ
望むレベルのサウナ施設に行けないのですが…

その中でもちょうど良いところに
このサウナがあったので、
重宝していたのです。



その証拠に、
その日サウナに向かいながら
私は


「このサウナがここにあって、
本当に良かったね~!!

距離もちょうど良いから、通いやすいし。
本当にありがたいねぇ~。」


と夫に言っていたのです…( ;∀;)



それが…

そのわずか数十分後…


「これからは利用できません」


と言われたのですから…

そのショックは計り知れません…。



まさにフリとオチが完璧で…

私、お笑いのセンスあるんじゃないか!?
と錯覚するほどでした…。



あまりの衝撃に言葉を失い、
ボーっとしていると…



夫がボソッと
こんなことを言いました。



「ま、でもこれも、
より良い未来のために
必要なことだってことだね」



それを聞いて我に返り、

「ホントにそうだなぁ~」

と、思いました。



どんな人も、
今より良い未来に向かっています。

今はそう思えなかったとしても、
そういうものなのです。



自然の流れに任せて、
今やるべきことをやっていれば…

人はどうやっても、
うまくいくしかないのだと思います。



それが命だと思うし、
人生だと思うのです。



だから、今回のことも
ものすごくショックだったけれど…

より満足のいくサウナを見つける
良い機会だと捉えることにします。



実際、少し遠かったり高かったりしますが
もっと好きなサウナはあって。

そこへ通えるのは、楽しみです!

新しい土地なので、
新たな発見や学びがあるだろうし。



今回の出来事で改めて思ったのは…



今起きていることが何であれ、

自分のより良い未来のために
必要だから起きていると信頼すること。



それができたら、
最強だよなぁ~ということです!



もちろん私のように、
しっかりショックを受けて
「ズーン」って沈んでいいんです。



気が済むまで落ち込むと、
切り替えられるので。



落ちるとこまで落ちたら、

< 自分のより良い未来のために
必要だから起きていると信頼する >

ことを思い出すと…

吹っ切れますよ(^-^)



この「自分の未来を信頼する」ことは
ホントに万能です。

「今はどうであれ、
どうなったってうまくいくんだ!」

と、試しに思ってみてください。
ホントに、そうなるので!



これは自分だけでなく、
他人に対しても使えます(^-^)



喧嘩をしていたり
わだかまりを抱えていたり。

不仲になったり
縁が切れたりして
離れることになったとき。



「それでもこの人の未来は
明るいのだから」



と信頼すると、
執着が取れるんです。



良い意味で、

「私がいなくたって
この人は幸せになるんだから」

って思えるってことですね。



自分は他人、
他人は自分、なので…

この他者への信頼は
実は自分への信頼でもあります。



自分に対しても他人に対しても、
執着が取れると楽になるので…

苦しいと感じるときには、
ぜひこの考え方を
試してみてくださいね(^-^)




それでは、
今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。



今日もあなたにとって、
人生の豊かさをたっくさん
感じられる日でありますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?