見出し画像

「愛される人」って、どうやってなるの? 2


前回の記事は、夜中2時に目が覚めちゃって、そのとき書いたんですが



書き終わって、横になってさあ寝よう!と思ったら、

「あれ、書こうとしたこと、それじゃなかったじゃん!」

と気づいて…🤣🤣


もともと書こうと思ってたものを、書きます〜



わたしは人間とか、自分らしい生き方の参考に、芸人さんがなると思っていて。

お笑い好きなのもあって、ラジオとかよく聴いて、勉強してます😆


「愛される人」って、霜降り明星・せいやだなぁ〜って感じていまして


⇧これ見ていて、人気者だなぁ〜と思いました😆



霜降りって、M1優勝しているし、ラジオもめっちゃ面白いし、間違いなく「すごい人」ではあるんですが…

このW杯旅行記見てもわかるように、親しみやすい!

(一般人にも話振って、会話続けてる😳)


「すごい」よりも、「愛され」が強い人だなって、とくにせいやに対して、思うんですよね〜


それがなぜかというと、もちろん…

あ、知らない人もいるかもだけど……

ズムちん事件ですよね〜

(知らない人は、「せいや zoom」で検索😆 下ネタ注意です〜)


この事件当時、ラジオは大爆笑で聴いたものの、

わたしはまだまだ常識の枠に囚われていたので、

「こんなニュースが世の中に出て、それで生きていけるのすごいな〜」

ってびっくり&感動して…

不祥事起こして、世の中騒がせたら、生きていけないって考えだったので…

不祥事起こしても、フツーに生きている人が、信じられないし、すごいと思ってたんです。


(今はズムちん事件くらいのことは、「不祥事」と思わなくなったので、だいぶ成長したなと感じます…笑)



でもこれこそ、「可愛がられる」「愛される」秘訣ですよね~


恥ずかしいけど、出しちゃったら、愛される。

誰もが、そういう恥ずかしい部分を、持っているから。

「可愛いな」って思うんですよね~


逆にそういう事件で離れたり攻撃したりしてくる人って、自分にそういう部分があることを認めていないし、ちゃんと見ていない。

自分のことを、棚に上げているんですね。


そういう人が離れていって人払いができたとき、残るのは、自分を本当に愛して、大事に想ってくれる人です。


せいやとか、ウエストランド井口、狩野英孝、アンジャッシュ渡部とか。

ほかにもたくさん、不祥事起こしている人いるけど…


「その後」を見ていくと、結局周りの仲間にいじられて、面白がられて、

一旦テレビから消えたとしても、仲間が必ず番組に呼んだりして、戻ってくる場を作ってくれる。


芸人仲間だけじゃなくて、ラジオリスナーとかも愛が深いですよね~

そんな不祥事くらいじゃ離れないし、むしろここぞとばかりに、総出でいじってくる😆

そんでみんなで大爆笑する(笑)

あったかい世界だな~と思います^_^


そういう人が愛されるのって、結局、

「人間って完璧じゃなくて、こんなに不完全だけど、それでいいんだ」

って見せてくれるからかなって、思います。


一人では生きていけないって、認めているしわかっているから、周りに助けてもらえる。

存在レベルでそれを見せてくれているから、愛の引力が強いんだと思います~


わたしも、これ目指すぞ💖

(不祥事起こす、って意味じゃない😂)


欠陥欠損モデルはとくに、この路線ですよね~

一緒に、愛の引力強めていきましょ💖




無料メルマガあります

👆画像を押すと飛べます~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?