見出し画像

【ドラマ】『石子と羽男』(1話〜2話)をみて、二人のやり取りに思わず見とれてしまった。

こんばんは。桃子です。
木枯らし一号だかなんだか、東京都では連日冷たい風が吹きすさんでおります。

さて、我が家は10年ほど前からテレビドラマをほとんど見ていません。理由は長い長いCMが苦手だから、食事中に見ると子供の食事がストップするから等色々あるのですが、最新のドラマネタに疎くなり、少し寂しくもありました。

そんな中、偶然Netflixで昨年の放送ドラマを見つけたのが、西田征史さん脚本、有村架純・中村倫也主演の『石子と羽男』です。

恥ずかしながら、有村架純さんと中村倫也さんの主演ドラマを初めて見たのですが、美男美女のルックスに思わず、眼福〜ぅと何度もつぶやいてしまいました。心の中でね(笑)

特に二人の演技がすてき。
中村さんの、派手な弁護士の一面と状況が一転して焦った時の演技はとても見応えがあり、羽男の成功を願わずにはいられない。

また有村さんは東大卒のパラリーガルがぴったり。頭の回転がはやくて言いたい事をズバッというけど、羽男の窮地を救う姿はさすがの一言。
しかもフォロー役に徹する彼女の姿勢がまた可愛らしくて、応援したくなります。

他キャストとしては、さだまさしさんと赤楚衛二さんのお二人がドラマを上手に盛り上げたり、和ませたりしていて、ホッとしますね。さだまさしさんみたいなお父さんがいたらなぁ。

カメラワークや動画編集も、視聴者が見飽きないように随所に工夫がなされており、「ドラマってこんなに面白いかったっけ?」と驚いてしまいました。
この数年、ほとんどアニメばかり見てたので、ちょっともったいなかったかぁ。

今、実母の入院騒動でかなり神経質になっているので、ドラマ鑑賞で少しリフレッシュできました。はやく続きがみたいなぁ〜

本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました。本日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?