見出し画像

2024年は75歳・神経痛の母とひたち海浜公園に行きたい。

こんばんは。まだ火曜日なのに結構ヘトヘトなアラフォーです。(笑)
昼ご飯には職場の近くでしっかり味噌ラーメンを頂きましたが、今はエネルギー切れのようです。

タイトルのとおり、私の母は全身神経痛と骨盤臓器脱、うつ症状があり、心身ともに衰弱しています。おまけになぞの皮膚炎もあり、毎日身体中に薬を塗ってるとか。可哀想に。

ただここ数日は安定してて、私とのラインのやり取りでも絵文字付きの返信が届いています。これは調子がいいよ!のサインなのです。

こういう穏やかで心地よいやり取りが続くと、「あ、もしかして来年にはよくなるかも!」と思わずにはいられない。どうなるか、全く未知数ではありますが、少しでも未来に希望が持てるって、本当に幸せなことですよね。一時は精神科に入院してたので、来年のことなんて、全く想像できませんでしたが。

私は地元が茨城県で茨城が大好き。来年は母といっしょにひたち海浜公園に行きたいな。

ひたち海浜公園は春にはネモフィラ、秋にはコキアが楽しめる、美しく広大な自然公園です。手入れが行き届いていて、従業員さんには頭が下がります。
広すぎて、しかもゆるやかな高低が多いので、歩き回ると足がパンパンになるくらい。
でももし、車椅でもいけたら、神経痛の母も時折歩きながら、楽しめるかも。

うしし。
こうなったら、もはやひたち海浜公園じゃなくてもいいから(笑)どこか連れてってあげたい。

具体的な目標ができました。毎日想像しながら、祈りながら、眠りにつきたいと思います。

本日もお立ち寄り頂き、ありがとうございました。お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?