見出し画像

わたしが寄席を好きな理由

連日落語の話ですみません。

今日は2週間ぶりのコーチング。

今日は最後のセッション。

今年5月から始まって5ヶ月間のセッションが今日で終わった。

はっきり言ってまだ実感がない。

コーチに、最近の心事情を話て、
私が、何故そんなに寄席が好きなのかわかった。

それはみんなが笑顔でいるから。

私の叶わなかった幼少期の願い。

それは、家族みんなが笑顔でいること。

たぶん、それが叶わなかったから、私は外に愛と笑顔を求める。

特に今はお祝いムードで、幸せに溢れている。

だから、こんなに、毎日行きたくなるんだ。

とてつもなく魅力的な場所におもえるんだ。

なるほどなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?