見出し画像

NFTを買えるのか……?!

NFTと言う言葉を聞いたのは約1年ほど前
仮想通貨は聞いたこともあったし、
ブロックチェーンも知ってはいましたが、
NFTは全く知りませんでした。

そんなわたしもついに1年越しにNFTの購入

そうです。買えたのです。
買えたのですが
まだまだわからん状態継続中です。

NFTを知ったのは約1年前

NFTを知ってから1年です。
どんなものか?
わたしが買えるのか?
初めは情報を聞いているだけでした。

仮想通貨やブロックチェーンは知っていても
仮想通貨はわたしも所有できるの?
言葉は知っていても
説明できるほど詳しくもありません。

まずは少しずつ探ろう。
40代のただの主婦です。
投資なんて夢の話で
仮想通貨!持ってるわけありません。

キングコングの西野さんのNFTの講座を
家族で聞いたのは、もう1年前?
今ほど取引所やメタマスクの具体的な開設方法は出回ってなく
やってみようかなと思いながら
失敗を恐れてなかなか手を出せずにいたのです。

NFTを買えなかった。

開設すると1,500円分のビットコインがもらえる
コインチェックをとりあえず開設し
メタマスクも登録したし
イーサリアムも入ってる!

OpenSeaでわたしのお小遣いで買えそうなNFTを選び
いざ、購入ボタンを押すと
参考にしているサイトと違う画面が表示される。

もしかして、参考サイトと現状は違うのかも?
なんて思いながら進めても

やっぱり思い通りの表示がされない。
NFTが買えない……(笑)

そんな経験から
なんでまたわたしは失敗ばかりしているのだろう?
説明通りやってるはず……。
なぜ?

もしかして……。
あのピンクのやつか???
読んだ記憶はあったけど
そこだったか!
(多分、それですね。)

その後、気を取り直して
OpenSeaを覗いてみたら
欲しかったものがなくなっていました(涙)

それから、ピンクのやつとは
まだ対決できていません。

この歳になって
毎日が学びです。
ありがたい!

というか
クライアントワークをしていると
ここに費やす時間はあまりありません。

クライアントワークしながら
仮想通過とか、NFTとかブログ書くとか
周りがキラキラして見えてしまう。

いや、比べるべきは昨日のわたし
1ヶ月前のわたし、
去年のわたしですね。
忘れてはいけないよ(わたしに向かって言ってます)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?