見出し画像

在宅ワーク中の3時のおやつ8選

こんばんわ!都内一人暮らしOLももこです🐶

早く会社行きたいなぁと思いつつも、6月いっぱい在宅ワークが続きそうな予感なので、引き続きお家カフェを楽しもうと思います。

家で焼いたお菓子や小さなケーキ屋さんの焼き菓子と一緒に、煎れたてのコーヒーや紅茶を飲むひとときがとても好きです。

今回はそんな自粛期間中に私に幸せを与えてくれたお菓子たちを一挙ご紹介します!

中には、友人や家族が贈ってくれたお菓子もあるのですが、ギフトを選んでいる時、私のことを思い出してくれたんだと思うとなんだかとても嬉しい気持ちになりますよね。私も、まずは周りの人達を幸せにしていく行動を心掛けていきたいなと思います。

その①フレンチトースト

フレンチトースト

その②スコーン

スコーン

その③パンケーキ

これは、焼きすぎてしまって堅かったのです(笑)

パンケーキ2

その④あんみつ大福

こしあん×くろみつのコラボレーション。最高ですっ。MAMBOちゃんがライバル視してます。

大福

その⑤焼き菓子(ルブラン)

Voyageが特に美味!中に干し芋が入ってて素晴らしいです。

焼き菓子

その⑥焼き菓子(池ノ上ピエール)

老舗和菓子屋さん。夏ぽっくフルーティなお菓子たち。甘酸っぱくて幸せ。

池ノ上

その⑦焼き菓子(キュイソンルカ)

マドレーヌやクッキーの動物の形は癒しです。

キュイソンルカ

その⑧名前?(曜日焼き菓子)

友達が送ってきてくれた焼き菓子。自粛期間中、毎日1つ食べるという楽しみを感じてました😊

焼き菓子曜日

いかがでしたか?

私は、在宅ワーク前後で肥えてそうです(笑)まぁ幸せ太りということで良いですかね。では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?