見出し画像

4月第4週

4月20日、くもりのち雨。
子どもたちの様子を見て、妻送り迎えは週始めに変更。
午前中は土日に進展があったコンペの資料制作。
freeeで電子定款の作成完了。公証役場に連絡、現在変則勤務のため本日は担当者が欠勤とのこと。明日受取予定。
午後は法務局提出のための書類整理。

4月21日、晴れくもり。
朝から急ぎ書類を整えて公証役場へ。ホチキスがなくて焦る。妻が保育園送りの帰りに入手し、無事出発。
関係団体へ登録のための手続き。
E氏とその知人と面会。
一旦帰宅後、郵便局、銀行へ。
妻名義口座からも現金を下ろす必要があり、入れ代わりで妻も郵便局へ。帰宅するとトイレに篭っていた様子。大金を見てお腹をくだしたとのこと、かわいそかわいい。

4月22日、晴れときどき雪。
いよいよ本日登記の運び、さすがに朝からそわついている。いろいろ確認したり、書類を整えたりなど。大安カレンダーを見て「午後から提出に行きます」と言っていた。意外とそういうのも気にする様子。
本日は「友引」だが、「勝敗が決まらない→現状維持→継続」ということで事業には良さそう。それでこの日にしたのか聞くと「ううん、たまたま」とのこと。やはりたいして気にしていない様子。どっちなんだ。 ゲンを担いで14時頃出発。ほんとのほんとに提出するのみで登記完了。おめでとう社長。
地下にあるモニュメントに衝突してスネを負傷したらしい。やはり緊張してるのだろうか。危ないから早く帰ってきてほしい。

4月23日、雨くもり。
名刺到着、ミス発覚。あるあるだと思うけど、校正依頼してほしかった。というか気づいてあげたかった。
ホームページ制作もだいぶ進行している様子。
関係団体登録のため、関係者と面会。
知人に紹介してもらった事務所候補を見学。立地がよく、シェア相手は偶然知り合いだったようでここで決まりそうだ。

4月24日、くもり。
フライヤー作りも大詰め。
妻にチェックを依頼するが、妻断る。子どもの就寝時不安定問題について茶化したような態度をとったため。夫に悪気がないのはわかっている。今は余裕がないことも。
(今の情勢では普通に暮らそうとするだけでも、とても疲れると思う。妻もストレスが溜まっているのだろう。あまり自覚はないけど最近9時間くらい寝てるし。人生で最も寝ているかもしれない。あと揉めたときは妻が泣いた方が早くおさまるのかもしれない。少なくとも怒りながら話すよりはよさそう。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?