見出し画像

5月第4週

5月18日、くもり。
お腹周りに浮き輪が装着されてきたので、感染対策をしつつジムへ。肉体改造に着手。週3を目指すそうだ。いいな。
午前中は「忘れる、忘れない」に関して揉めたが、収穫があったかどうかはわからない。妻としては自分自身への反省点はある。
午後からは事務所へ。何をしているのかよくわからない。これまでの経理的な整理をしたそうだ。

5月19日、晴れ。
文房具等買い足しに出かける。書類等の整理法がよくわからないらしく、妻が相談にのる。妻もわからないがこれまでの経験知を伝える。
昼食後、事務所へ。

5月20日、くもり。
この時期とは思えない寒さ。午前中妻は美容室へ。
午後は事務所へ。子どもたちが自粛休みのためバタバタと1日が終わる。

5月21日、晴れ。
やっぱり寒い。
新保険証が届く。最近うまく仕事の時間が取れず焦ってるらしい。
あと我々のコミュニケーションもうまくとれてない。お互い相手の考えるようなことはわかっていて、それを踏まえて色々対応しているはずなのに、行き違ってしまうね。妻としては、全く違う人間であることが楽しいはずなのに腹立たしい。なんだか疲れてしまうな。

5月22日、晴れ。
まだ寒い。午前中に事務所に行き、お昼ご飯を食べに戻り、また出社、5時過ぎまで仕事というスタイルが定着しつつある。
現在関わっているプロジェクトを進めるため、知人からキーマンを紹介してもらうなどの活動を行う。
午前中に1時間の業界向けオンラインセミナーに参加。役に立つかが立たないかでいえば立たなかったとのこと。
他に、イデコか企業型DCかイデコプラスか検討を行うなど。
さらに家事分担表と平日のスケジュール表を作ってくれた。
妻は「最近の関係不調は、互いが疲れていること、互いに相手に責められているように感じやすくなっていること(だから無意識にもしくは意識的に、防御しようと攻撃してしまう)が原因ではないかな」と伝えてみた。さらにお互いが1番の味方だよ、と再認識し合ってみようと提案。のってくれた。
夫は至っていつもどおりに見えるが、すぐに収益に結びつかないことによる(会社で来たばかりだし当たり前だし、もちろんそうとはわかってはいるが)焦りもあるんだろう、たぶん。全然そうは見えないけどたぶん。
ちなみに地方税関係書類(自治体への法人設立届)は結局郵送していた。二転三転。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?