見出し画像

自己紹介に書くの忘れてましたが、
私はお笑いが大好きです。
生まれて一番最初に見たお笑いは
ドリフターズです。笑

中3の受験期の時、私に超お笑いブームが
訪れました。なんでよりによって受験期に笑
超お笑いブームが訪れた時、
四千頭身にどハマりしました。
2019のM1ファイナリストや敗者復活出場者を
中心にどんどんウェビングしていくように
たくさんの芸人さんを知るようになりました。

そんな中改めて
「お笑い」について考えました。
唐突ですが、私はお笑いは世界中までとは
言いませんが、確実に多くの人の心を
救ってくれるものだと思います。

コントだろうが漫才だろうが
知人との会話だろうがその中で笑うことで
笑うたび楽しく嬉しくなれるし、
それで会話に集中できるし、
次はなにを話そうかわくわくするし、
なにより嫌なことやストレスが吹っ飛んで
(個人差あると思いますが)
自分の心に寄り添って救ってくれる...
実際中3のとき受験直前の2月の模試で
いい結果が出なくて落胆してた時、
私は「お笑い」に救われました。
前を向けました。
笑うって素敵なことだなと思いました。

そして幸せなことだなと思いました。
だって笑いは誰かしらいないと
成り立たないですよね。
つまり「笑う=1人じゃない」
こんな肯定的に考えられるのもまた幸せです笑

そんなことを考えた私は
どこでもどんな時でも
笑顔でいることを心がけています。
自然と心が晴れ晴れとして清々しい気持ちで過ごせていると思います。


はい、締まらなくなりました。
これもまた(ちょっと?)笑いですね笑

こういう語る系やっぱり苦手です。
次は芸人さん紹介でもしようと思います笑
ここまで読んでくださり
ありがとうございました☺️

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?