見出し画像

2ヶ月連続バッジがぁー!


なんか今月中に一つノート書かないと
2ヶ月連続のバッジが貰えらないらしいので
何か書こうと思います


私はお笑い好きとは言えど
漫才、コントに加えて
新喜劇もまた好きです

ただでさえ
お笑いについて語り合える人が
周りにいないので
新喜劇なんてもってのほか。

ひっそり自分の中に留めている趣味が
新喜劇観賞です

私の地域では月曜深夜に放送してるので
毎週欠かさず録画して見ています

でも
そんなテレビの前で
新喜劇と向き合っていた私がついに....

すっちーの日だった!ラッキー!

先日NGKに行って本公演を見てきましたー!

念願のNGKでです!!

席は遠かったものの本当に
生での迫力はここに書き記せないくらい
うん...とにかく凄かったです

これが本物かぁ...!
って感じです

この日を境に自分の中の
新喜劇ブームが再燃したので
今回は「新喜劇」をテーマに
いろいろ書こうと思います



新喜劇を知ったきっかけは...


覚えてないです


気づいたら見ていました

最初に見たネタは確か辻本さん演じる
茂造の話

ここで一気に心を掴まれました
漫才、コントとはまた違った
お笑いのカタチ...


新喜劇には公式のようなものがあって
(例:借金1000万って誰かが叫ぶ
 =みんな叫んで最後に合わせる)


見慣れてくると
大体のオチが見えてくるのに
なぜか笑ってしまいます

漫才でオチ見えたら面白さ半減なのに
新喜劇はむしろ増えてるorテンポ良くなる
になって何故だか不思議な感覚があります

今では島田珠代さん、アキさんをはじめ
最近では森田まりこさん、清水啓之さん夫婦が
大好きです!

馴れ初めエピが最高


お二人が共演されているものは
全部全部微笑ましい限りです

もう森田さんは単純に可愛くて
明るくて面白いし
清水さんは特徴的な高い声、
たぬきのようなフォルムがほんと
癖になります

理想の夫婦像ですよ本当に


ラニーノーズ→空気階段→男性ブランコ...
と好きな芸人が変わっていったように
次はどの新喜劇の団員さんを好きになるのか...
まぁまたお笑い沼にはまってしまいました

高校生にはお金が持ちません🥲




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?