見出し画像

Mrs.GREEN APPLEにハマった私の末路

久しぶりです。

早速本題ですが、
私の学校には邦ロック好きが多く、
特にミセス好きのファン
(にわかなのにミセスと呼んでしまっていいのか?)が多いです。

中学まで周りの友達も私も
ロックには1mmも興味を示していなかったので
高校に来てロックについて知り、
久々に私の好奇心がくすぐられました。

友達のストーリーを見ればミセス、
友達のLINE MUSICを見ればミセス、
友達のTwitterのリツイートを見ればミセス、
放送で青々しい爽やかな曲が流れたと思えば
ミセス...

気づけば私の周りにはMrs.GREEN APPLEで
溢れかえってました。
流石に好奇心が爆発しました。
こんなにも多くの人の心を奪うアーティスト、
一体何者なんだろう。

最初に私が聞いたのはロマンチシズム。
一番メジャーな曲だと思って聞いてみた。
出だしから中毒になりそうな陽気なリズム。
最初はなんとなく聞いてみた。
跳ねて跳ねて跳ねて気分も自然と高揚してきた。

次は歌詞の意味に着目して聞いてみた。
リズムを聞いただけではただ単なる明るく陽気な歌だと思ったが、歌詞を見ながら聞いてみると
主人公というのだろうか、
「僕に気づいてほしいのです」
「日々ヒビが入りハートが砕けて」
など度々壁にぶつかってるであろうリリックが
含まれてることに気づいた。

淡々としたリズムの中で陽気な気分の裏側に、
立ちはだかる壁にぶつかりながらも、
人を愛してる
(MV見た感じハッピーエンドなのかな?)
という二面がまさに
「青春真っ只中」の
私たち高校生そのものを
表現してるように思えた。

こりゃみんなミセスに沼ってしまうわけだ。
一曲しか聴いてないのに私も沼ってしまうような
予感がした。
それと同時に
他にどんな曲があるんだろうと
ワクワクでいっぱいになった。
気づけばAmazon prime musicで
アルバム「Attitude」の全曲を
聞き終えていた。

こうして私が
ミセスの虜になって2ヶ月ほどが経つ。
「Attitude」,「ensemble」,「twelve」
の曲を制覇した。
他におすすめのアルバムあれば教えていただけると幸いです。

次はミセスのまだまだにわか、
初心者(?)目線からの
絶対ハマってしまう、興味を持ってしまう曲
3選ほどをまとめてみようかな。

結論、ミセスとアマプラは最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?