見出し画像

哲学者のコーヒータイム2号連載!

しまった!すっかりnoteがおろそかになっていた!(;'∀')

こんにちは。桃缶です。
3月末にココハナ(集英社)に読切漫画『哲学者のコーヒータイム』を掲載していただきました。
お読みいただいたみなさま、本当にありがとうございます。

そして、アンケートの結果が好評だったとのことで、『哲学者のコーヒータイム』2号連載が決定しました!!
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:* \(*´▽`*)/ :;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
ワァーーーーイ!!!

実は3月末に読切が掲載されてからちょっといろいろ起こりまして。
経緯はこうです↓

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
わたし:「よーし次のネーム描いたぞ!提出!(ッターン!)」
担当さん:「う~ん、素材はいいと思うんですが、面白くはないですね」
わたし:「なにぃぃぃ!修正じゃ!提出!(ッターン!)」
担当さん:「う~ん、面白くはないですね、素材は本当にいいんですが」
わたし:「なにぃぃぃ!修正修正ッ」×5回
    「ゼーハー…あかん、わたしも何が面白いかわからんぞ。」
    「一旦この漫画やめよ。旅に出よ。」
    (熱海にひとり旅に出る)
    「こないだの漫画は一旦忘れて別の漫画のネーム描こ。提出。」
担当さん:「あ、先日のコーヒータイム好評でしたよ。」
わたし:「あざます!」
担当さん:「いただいたネームも面白いです。掲載許可おりましたよ。」
わたし:「あざます!!」
担当さん:「ところでコーヒータイム2号連載しませんか?」
わたし:「へぁ!?!?」
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

というわけで…
提出済のネームが通ったあとにコーヒータイムの2号連載のお話をいただき、担当さんといろいろ話し合った結果、「読者が馴染みあるうちにコーヒータイムの2号連載を載せてしまおう」ということになりました。
なので通ったネームは一旦横に置き、新たに0から2号連載用のネームを切ることに。

8月末に前編が掲載され、その時点ではまだ後編の原稿が完成しておらず。
非常にハラハラしながらなんとか後編の原稿を9月上旬にあげて、無事9月末には後編が掲載されました。
ほっ…( ; ´_ゝ`)


『哲学者のコーヒータイム』前編はココハナ10月号に掲載されております!
電子版はこちら
紙版はこちら

後編はココハナ11月号に掲載されております!
電子版はこちら
紙版はこちら

まだお読みいただいてないかたは是非お手に取っていただければと思います!!(*^-^*)☆


さて…
すっかり放置された2号連載前に通っていたネーム。
いよいよコレをお披露目する時期が近づいてまいりました。
(;^ω^)やっとかい…

哲学とコーヒー、その次は…

数式と編み物です。

わたしの作る漫画は編集部内でもちょっと変わってると言われているそうで。(すいません、変わり者で…)
タイトル文字を作ってくださるデザイナーさんも、数式と編み物の組み合わせにご興味を持っていらしたとか。
ココハナで描かせていただくようになってハッキリしてきたことは、わたしの描きたいものって「癒し」とか「ゆっくりした時間の流れ」なんだろうなあということです。
この感覚が、おそらく忙しい現代社会人の需要とたまたまマッチしているのかな、と。
わたしもそれらの題材を描くことで癒されるし、読む人も癒されてくれたら、こんなwin-winなことってほかにないです。

『数式を編む』は11月28日発売のココハナ1月号に掲載予定です☆
どうぞよろしくお願いいたします~~!!(*^-^*)/

わたしの好きを詰め込んだマンガですが、届いてくれることを願って。応援いただけると本当に嬉しいです。