見出し画像

仮面ライダー平成ジェネレーションズ 感想


平成仮面ライダーが集う世界を目撃した感想だよ!
このポスターには歴代のライダー主人公が集結しています。

写真撮りますよ!って言った瞬間にブレイドだけ剣出しちゃうところがギャグセンスの高さが伺えます。
板前の職人みたいなかまえしているからこれから魚さばくポーズだな。

ビルドに関してはもう記憶が薄れてぼんやりしか覚えてないんだとね。
誰か人間じゃないやついた気がする。
ビルドの面子見るたびにこのヒゲ誰だっけ…とか記憶曖昧で…私も記憶をけしかけられました。
記憶を失ったヒゲのように。

ジオウはタイムジャッカーが好きでした!!


これは映画を見終わったあとに描いたメモ書きです。イラスト添えると知能が下がるのでカッスカスな文章しか書けなくなります。あとちゃんと誤字がはいっています。なので佐藤健という三文字だけ読んでください。

簡単なあらすじ

ライダー達とライダーが好きな男の子のサクセスストーリーです!

アナザーライダーとかイマジンとか出てくるからややこしいので大雑把に説明するとこんな感じ?てかこの物語を仮面ライダー知らない人に説明するの無理なんじゃないか?

現実逃避がしたくて仮面ライダーがいる世界を作っちゃう一般的な高校生男子のアタル。
そんな世界を作るのはイマジンていう怪人だけどイマジンについては私もよく分からないので怪人なんだなっぐらいの認識で大丈夫かと。

ビルドやジオウを前にして興奮が隠せないワタル。おいワタル、そこをどけって何回も思ったことか!私もいたいよ、その場所に!

イマジンが作る世界なのでキャラクターの記憶が欠如して変身できなくなりワタルも敵に襲われてピンチになる瞬間。
仮面ライダーなんていなんいんだ!って叫んでいましたね。

現実のピンチにヒーローがとんでくるわけ無いだろうが!このたわけが!
ってぶっ飛ばしたくなったけど
でも辛いときに寄り添ってくれるのはあの頃見た仮面ライダー達なんですよ。
ワタル嫌いってわけじゃないけどもっとシャンとしてくれ…って応援したくなるんですよね(笑)

佐藤健の(誰かが僕たちを覚えていてくれればそこに僕たちはいる)って言葉。
ヒーローは現実に見えなくても記憶の中にいればいつでも会えるんだよって言ってくれたみたいです。イケメンは発言すらカッコいい風格が出せるんですね。

ワタルがアナザーライダーになってしまうのも心の弱さに漬け込まれたんだろうけど佐藤健に遭遇してしまい度肝抜かしていましたね。
半径10メートルにいる人間の戦意削ぐからこれで世界平和になっちまう…

最後は平成ライダーがみんなの声に応じて登場する超豪華絢爛なライダーショーの始まりです。
生ボイス、生アクター、生バイク走行など演出料のバックアップはデザイアグランプリのスポンサーから出てるかの如く…? 
福くんだったらカニみたいに泡拭いて失神するレベルだと思います。仮面ライダー変身おめでとう、福くん!
映画だからCGも気合入っているしもうこれだけでお腹沢山です。

最後はアナザーライダー倒して世界も元通りになったはず。時空捻じ曲げる原理は私もよく分からないので雰囲気で元通りになったんだなと察します。

振り返ると今まで見てきた作品ってキャラクターありきの物語だなあと気付かされました。
だからずっと愛される作品であって。
放送は終わってもこの世界から覚えている人がいなくならない限り仮面ライダーは永遠に存在し続ける。だからフォーエバーっていうタイトルがついているんじゃないかなって思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?