見出し画像

4/26 朝ごはん

おはようございます^ ^桃花です。

今日の朝ごはんは、やる気ゼロでホームベーカリーで焼いたココア食パンとシリアル😆
大量に余った食パンは同僚にお裾分け😆

昨夜は腰痛が辛くなってきたので、思い切って仕事を抜けて受診してきました^ ^
整形の先生が若くて、ちょっと腰を触られたりしてドキドキ😆
こんな人に出会いたい!なんて本当に恋愛脳な私😆笑

仕事終わりに娘と2人で業務スーパーへ!
腰が痛いママの代わりに、娘が袋詰めとか沢山お手伝いしてくれました!
ありえないくらい散財してしまった〜💸

息子の部活が終わってから、友達ママさんに誘われて、子供食堂へ。
だけど、昨日は疲れがピークに😢
明るく会話しなきゃ!と思いながら、気分はどんより。

帰って20時。疲れがマックスで何もやる気が起きない。
疲れているとキレやすくなってしまうので、淡々と感情的にならずに、やることだけを片付けて早く寝よう。

しかーし!
こんな日に限って子供達の機嫌が悪い。
家事をしていても
ママ、ママ、ママ、ママと何度も呼ばれ、ママもブチ切れてしまいました。

そして始まる兄妹喧嘩。
2人とも宿題ができてなくて、ベッドの上で殴り合いながら宿題。
子供達も疲れてるよね、眠いよね。

娘、発狂。
ママも発狂。

大パニック。

助けて、、、
逃げたい。
逃げ場がない。
のでトイレにこもる。
娘から電気を消される。

ご近所の皆さん、騒音でご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんでした。

今日は半休!午後からPTA、子供達の習い事の送迎を済ませてから、夜は職場の歓迎会。受付を頼まれてるから早めに行かなきゃ。
21時には息子のお迎えがあるから、酒はなし。ノンアルで盛り上げられるかな😂?

土日は試合。夕方までの試合だから、
4時起きで弁当を作らないと。
今日はどこかのタイミングで、弁当の買い出しも行かないとな〜
朝ごはんに車内で食べるパンと、息子の好きなバナナも必須。

何度も何度も、頭の中の時計とにらめっこ。
予定が詰まってると、私も疲れてきて、疲れるとすぐに発狂してしまう。

完璧じゃなくていい。できる範囲でいい。無理しなくていい。手を抜けるとこは抜いていい。

うまく感情的にならずに、自分の気持ちをコントロールしたいなと思います。

イライラ止めの漢方も飲んだし、切り替えて、張り切って午前の仕事をしよう!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?