見出し画像

好きになってもいいですか?

こんばんは。桃花です。

昨日は昼過ぎで息子の練習試合を終え、子供達を実家にお願いして、マッチングアプリで出会った人と会ってきました。

相手は今回初めてお会いする人。
年齢は6個下だから、ついこの前まで20代だったんだよね。若い。
私にもそんな時代があったんだよなぁ。
何してたっけ?まだ結婚はしてたし、、
もう、はるか遠い昔のことのよう(笑)

結構前からやり取りはしていたんだけど、なかなかタイミングが合わず、他の人にも会ったりして連絡もついえたりして、正直もう会わずに終わっちゃうかなっても思ったけど、せっかくだから1回は会えたらいいかなって、とりあえず会ってみることに。

待ち合わせして、車に乗っけてもらう。
うん、ちょっと熊っぽいけど、まぁ、嫌なタイプではない。

話してみても、やっぱり若い。
ガツガツしている(笑)
私も割とマシンガンな方だけど、
今回はととりあえず、私の方が年上なので、聞き役を多めにすることにする。

たわいない話をしながら、軽くドライブして通りすがったカフェへ。
コーヒーをいただきながら、まったりお話。

相手もバツイチで子供もいるけど、もう一切会っていないそう。
元奥さんはキャバ嬢で、別れる時に養育費としてすごい大金を払ったって。

ん?待てよ。先週会った年下の男の子の元奥さんもキャバ嬢って言っていたなぁ。
これまでキャバ嬢さんって未知の世界だったけど、すごいんだね。そうやって一攫千金を狙ってるんだな。と心の中で独り関心する(笑)

ふと、時計を見るともう17時!
早っ。もう2時間以上経ってる。
カフェも閉店の時間なので、店を出る。
なんかあっという間だな。
話していても苦ではないし、全然頑張らなくてもいい。背伸びしなくてもいい。とりあえず楽。

そして、子供達を迎えに行く時間に。
なんとなく、帰りたくないな、もっと一緒にいたいなと思いながら、まぁ、初回だし、ウダウダせずにさっと車から降りる。

帰ってお礼ライン。
結構マメな人なので、すぐに返事も来る。

そうだ、マッチングアプリで色んな人に出会ったけど、もともと私はマメに連絡取りたいタイプなんだ。
でも、返事が来なくて不安になったり、苦しんだり、自己嫌悪になったり、最近は最初から傷つかないように期待しないことにしてた。

だから、ラインを沢山してくれるのは不安がないし嬉しい。
相手もいい第一印象を持ってくれたようでした。
ふふふ😏私だって努力してるんだから、年齢差なんて関係ないさ笑

実家に子供達を迎えに行って、宿題させて家事して、
疲れて早々に寝落ちする私。

朝、ラインを開いたら

好きになってもいいですか?

って来てた。
すごいな〜ストレート。
若さかな。

私もアプリで色々あったし、
会ってきた人たちも色々経験している人が多くて
なんだかすさんでいるというか、
最近、素直に好きだなんて言われたことないと思う。

そうだよね。
いい大人になってくると、素直に好きだなんて言えなくなるよね。
好きって言われたとしても、なんだか裏があるんじゃないかって勘繰ってしまったり。

でも、この人から嘘は感じないから
やっぱりちょっと嬉しい。

よく考えてみたら、もしかしたら理想通りの相手なのかも。

年下だけど、色んな経験をしている。
仕事もバリバリして国内外、色んなところに行っている。
高身長でがっちりしている。(ちょっとお腹は出ていたけど(笑))
学生時代はスポーツの名門校に行ってたみたいだから、結構なスポーツマンなんだとも思うし、精神的なタフさとかもあるんだと思う。

何より子供好き。
子供のいる私にも目をそらそうとしない。

そして、気を遣わない。相手が苦ではない。
不信感もない。
食べ物の好き嫌いが多いとかちょっと嫌だなって部分もあるけど、まぁ、別にいんじゃないかなって思う。

相変わらずたわいのないラインは続いていて、
またすぐ会えるんじゃないかなって思います。

まぁ、無理せずぼちぼち行くよ^ ^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?