見出し画像

2/8 夕ごはん*白菜のうま煮

こんばんは!桃花です!

今日の夕ごはん
・ご飯
・白菜と豚こまのうま煮
・むねから
・りんごサラダ
・わかめとちくわのポン酢和え
・すまし汁(大根、しめじ、豆腐、ほうれん草)

今日はあっさり食べたいなぁと思って白菜のうま煮にしました!
息子はご飯にかけて、何度もおかわりしてくれました^ ^
ごま油がなかったので、ママはラー油をかけていると、子供達もかけるー!と何滴かかけていました^ ^
だんだんいろんなものが食べられるようになって嬉しい^ ^

唐揚げは冷食。白菜だけじゃ足りなあかなって、冷凍庫の残り。

りんごサラダは子供達のリクエストで鬼リピ中

ちくわわかめはダイエット中のママに^ ^

すまし汁って作り方がよくわからなくて、適当にだし、酒、みりん、めんつゆ、醤油で味付けしました笑
味噌汁もマンネリ気味だし、このメニューじゃスープも合わないしな〜ってことで!
結構おいしくできました^ ^

今日は仕事でめっちゃ疲れた😓
生理2日目だし、なんだかフラフラ
早く寝よーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?