見出し画像

今回のデートで学んだこと

こんばんは!桃花です!

昨日から子供達はパパのおうちに遊びに行き、ママの1人時間。

この際に婚活!てなことで、デートの予定を立てました。

1人目はカラオケデートする予定だったけど、当日ドタキャンされる。
ちょっと動揺しちゃったけど、その時間を有効活用して、部屋を片付けたり、衣替えしたり、子供達のブーツを洗ったり、冬物をクリーニングに出したりできたので気持ち的にスッキリ🤩

そうそう、誰かに依存しなくても、自分の時間を大切にしたらいいんだよね^ ^
いつも忙しくて、家の中もごっちゃごちゃだったから、片付ける時間ができてよかったんだ!!

ドタキャンされるのはやっぱりイライラしちゃうけど、うまく気持ちを切り替えられたし、結果的に家事もこなせたので、自分自身に花丸💮です!

2人目のデートの相手はマチアプをしていた元彼?さん。
結局、失恋から逆転してまた会う関係になりました。

今は私にとって気の置けない場所。
なんだろう、もう情のようなものだろうか。
気付けばもうすぐ出会って1年。
色々あったけど、今は相手に意見することもできるようになってきたので、
あのままの関係を続けていたよりも結果的によかったのかなって思います。

今日も家でご飯食べよう!って話で超ラフな格好で彼のマンションへ
着いたらすぐに酒を作ってくれる。

夕飯どうする?
なんか買いに行こうか!
とか言い出したけど、もう飲んじゃったじゃんって笑

食べに出かける格好もしてきていないし、
ウーバーイーツしようか!と

田舎者な私の地元には、多分まだウーバーイーツって存在してません笑
てなことで、ウーバーイーツ初体験!!

スマホで選んで、
めっちゃ楽しい!!
数分後に料理が届く!
すごいー!!嬉しいー!!
なんだか届いた料理を並べたらパーティーみたいでワクワク^ ^

それから美味しいワインもご馳走になり^ ^
いや、まじで美味しいワインだった〜!!
いつもいいお酒をご馳走してくれる〜!
さすがやわ~!
もう298円のワインとか飲めない(笑)まぁ飲むけど(笑)

色々と近況を報告して、子供達にお土産をもらってバイバイ👋

日を改めて3人目はドライブデート
相手は以前、カレーデートをした5個下の子で
2度目のデートです。

待ち合わせをして彼の車に乗せてもらう。
見たことない車だったから、何の車か聞いたら、ポルシェだって。
うっひゃー😗金持ち笑

すっごく天気が良くてドライブ日和♪
普段、運転してばっかりの私にとって、助手席はほんとうに嬉しい。
道の駅に寄って、近くのコーヒー屋さんが開くまで少し散策して、
暑かったので、フロート注文してシャリシャリして^^

それからまた車の中で色々とおしゃべり。

初めてデートした後、彼からラインで一方的に
自分とはあまり関わらないほうがいい。って言われました。
デートの時だって話も弾んだはずだし、
そんなにやりとりでおかしなことも言ったわけではなかったと思ったけど、
私の何かがだめだったのかな?ってすごく落ち込みました。
もう会うことはないのかななんて思いながら2か月が経過しましたが、
また会うことができてよかったかな^^

そんで、どうしてそんなこと言ったのかについてもやんわりと聞いてみました。
ほら、やっぱり気になることはちゃんと聞いておかなきゃモヤモヤするじゃん?(笑)

そして相手の過去や恋愛観など、色々とお話してもらいました。

つくづく思う事、
本当に世の中にはいろんな人がいて、
みんなそれぞれいろんな経験をしている。
いろんな価値観を持っている。
そして、苦しいことを経験して、乗り越えた経験のある人はとても魅力的だ。

今のお互いが思う事
結婚ってなんだろう??

じゃあ結局二人はどうゆう関係を望むか?って話になって、
私は話していておもしろかったし、また会いたいなって思ったので友達になることを提案しました。

そんで、友達になりました(笑)多分(笑)

そして、相手に予定があるというので、2時間ほどでバイバイ。
私はまだ子供達を迎えに行くまで時間があったので
さみしいーーーって言いながら(笑)
ウザいね笑

また近いうちに会えたらいいな^^
もっともっといろんな話ができたらいいな^^

予想以上に早めの解散になったため、
さぁ、どうしようか、寂しいなぁ、また誰か誘うかとも思ったのですが、結局、自分に時間を使うことにしました。
母親に誕生日プレゼントを買って、自分用に春物のバッグとサングラス(合わせて2500円(笑)を買って、
(嬉しい♪一人の買い物って本当に身軽♪)

それから食材を買い込んで、アパートに帰って夕飯の準備をして、余裕を持って子供達を迎えに行って、スポーツ用品店に行って息子のバッシュを見て、それから息子のバスケ教室へ連れて行って。
ゆっくり時間を使えるって心にも余裕ができていいねぇ!


恋愛に関して、色々と落ち込んだり、自己嫌悪に陥ることも多々あるけど、
誰かと出会うことには学びがあるなって思います。

本当に面白い。
色んな価値観に出会って、意見を言って、考えて、お互いの価値観をすり合わせて。

相手を知ることで、自分を知ることもできる。
色んな人に出会って、色んなことを考える。
驚くこともあれば、ショックなこともある。
悩むこともある。落ち込むこともある。
そしてまた色んなことを考えて、自分の糧にしていく。

こうやって全く知らない人、
ましてや現実の世界では出会うことがないような人とでも、簡単に出会えてしまうマッチングアプリ。
そして仲良くなれるのって、本当にすごいこと。

鼻息を荒くして今すぐ誰かと結婚!って焦らなくても、
ガチガチな固定概念で恋愛をしなきゃいけない!って考えなくても、
そうやって気の許せる友ができていくのも幸せなんだろうなって思います。

私と出会ってくれる人に感謝だよ。
本当にありがとう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?