見出し画像

4/16 夕ご飯*ますのみりん焼き

こんばんは!桃花です。

今日の夕ご飯
・ごはん
・ますのみりん焼き
・アスパラの肉巻き
・ポテトサラダ
・味噌汁(もやし、油揚げ、ほうれん草)

お弁当に入れたアスパラベーコンが美味しかったという息子にアスパラの肉巻きを作りました。
娘は器用に周りの肉だけ食べていました(笑)


いつも放課後は学童に行っていた娘。
最近、近所のお友達と遊びたいらしく、
「今日、学童お休みする!」と張り切って登校。
大丈夫かな。
今日は4時間で下校も早い。
お兄ちゃんはバスケだし、お友達と遊べなかったら一人でお留守番だけど。
何かあったらママにラインしてね。と言っていたのですが、
午後になっても連絡はなし。
無事に遊びに行ったのかな。

仕事が終わってアパートに帰宅。
ん?ポストになんか赤いものが入っている!
ニンテンドースイッチ!?
なんでポストにつっこまれてるの?!
しかも裸で(笑)
雨降ってたら濡れちゃうよ(笑)
誰かに盗まれるかもしれないよ(笑)
鍵を開けてアパートに入る。
娘がいる!!!
「あれ?帰るの早かったね」
「〇〇ちゃん、公文で遊べなかった」
「え!?一人でお留守番していたの?大丈夫だった?」
「怖かったーー」
でも、意外と大丈夫そう。
「ママにラインしてくれたらよかったのに」
「充電なくなって、挿すのめんどくさかった」
おいおい(笑)

「明日からはどうする?」
「もう学童やめる!!」
おぉぉぉぉ!すごい!!
まぁ、様子を見てみようかな。

ということで、学童の卒業記念に、
娘がお友達と遊ぶ時用に持っていくバッグと、お留守番の時に食べるお菓子をダイソーに買いに行きました^^


ショルダーバッグ
ダイソーだけど770円

ちゃっかりお姉さん気分です。

お菓子も沢山ゲット~!!
見るだけでわくわく♪

1日1個ずつカバンに入れてあげるんだ♪
もちろん、部活のお兄ちゃんの分もあるよ(笑)


買い物を終え、息子の部活のお迎えに。
今日から息子は新しいバッシュ。
小5にしてもう26cm!でかい(笑)
息子に「新しいバッシュどうだった?足痛くなかった?」って聞いたら、
「すごく早く走れたよ!!!嬉しくて!」
だって^^
そんなこと言ってくれたら、ママも嬉しいよ~
バッシュもサイズがでかくなると高くて、本当にどうしよ~って感じだけど、やっぱり頑張っている子供のサポートは全力でしないとね!
あぁ、しかしジャージも小さい、、

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?