見出し画像

娘とチョコ作り

おはようございます!桃花です。
女の子にとっての一大イベント、バレンタインがやってきますね!

数日前から大張り切りの娘。

ダイソーで材料を購入
かわいくできました^^
実家、ひいおばあちゃんのおうち、パパのおうち、などなどに
ママはインスタで見かけた無印のラスクバウムを作ることにしました。
年々手抜きになっていく・・・(笑)
スライスして、オーブンで焼いて
デコって。うん、結構おいしい。
個包装にラッピングして
完成!!

私の母方の祖父はもう何年も前に亡くなってしまったのですが、
私が小学生の頃から、毎年チョコレートを楽しみにしてくれていました。
最近はなかなか忙しくて祖母宅にも顔を出せていないのですが、
毎年、この日はチョコレートを持って仏壇に手を合わせるようにしています。
どんなに忙しくても、日々に追われていても、
小さな節目、節目は大事にしていきたいよね。
さぁ行って来ます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?