見出し画像

娘とデート

こんばんは!桃花です^ ^

今日はお仕事も半日。
とってもお天気がよく、気持ちよかったので、
思わずお出かけしたくなっちゃいました。

息子はゲームに夢中で、お留守番している、
とのことで、実家に置いて、
娘とデートに行ってきました^ ^

いつも土日もお兄ちゃんの部活の試合で、
娘はおばあちゃんちにお留守番だから、
たまには2人でお出かけもいいよね。

水筒持ってとっても嬉しそうに
助手席に乗り込む娘。

どこに行くの??とワクワク顔
可愛いなぁ

隣町の公園まで行ってきました
小さい頃に良く行ったなぁ

ママも童心に戻って一緒に探索

懐かしのローラー滑り台は、使用中止になってました。
老朽化かな。最近、そうゆうのばっかりだよね。

ブランコしたり、
ああ、この遊具懐かしいね!って一緒に乗ったりしたけど、

ちょっと風が冷たくて
すぐ帰ろうって

小さい頃は、
ママが帰ろうよーって言っても
永遠と遊んでいたのに、
こうやって大人になっていくんだね

育児は永遠に終わりがなくて、
先の見えないものだと思ってたけど、

やっぱり少し寂しいなぁ

もはや兄は一緒に来てもくれないしね笑

行けるだけ、一緒に色んなところに行きたいなぁ

そのまま買い物して帰ろうかと思ったけど、
思いつきで科学館へ

昔の家電が飾ってあったり、
ペッパーくんと話せたり、
お勉強になったね^ ^

それからいつもお世話になってる実家にお土産でシュークリーム買って

娘はその場で食べたい!って言ってたけど、
実家でみんなで食べようって言ったら納得してくれて

でも、帰りに寄ったスーパーでもずっとぶつぶつ文句言ってて笑
駄菓子のチョコを買って、帰りの車で一緒に食べました^ ^

食べながら昼寝する娘

やっぱりまだまだ赤ちゃん笑

実家に帰って、ひいばあちゃんやおばあちゃんやおじちゃん、みんなでシュークリームをいただきました。

ちょっと値上げして、買うの躊躇したけど笑
喜んでもらえたので、買ってよかった^ ^

ママも疲れて昼寝していたら、
ママを枕にしてゴロゴロする娘と息子

猫みたい笑
こんな些細なことが幸せだなぁ

日々やらなきゃいけないことが沢山ありすぎて
パニックになるけど
子供達と過ごせる時間を大切に
幸せを感じて行きたいなぁ

さぁ、これからまた、息子のバスケの練習に行ってくるよ!
初めて行くからドキドキする^ ^
ママ、ファイト!!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?