見出し画像

4/15 朝ごはん

おはようございます!桃花です。

今日の朝ごはん
・卵かけご飯
・大豆とこんにゃくの煮物
・青菜の胡麻和え
・味噌汁(かぼちゃ、えのき、麩)
・ヤクルト

今日は朝から子供達の街頭指導、いわゆる緑のおじさんをやってきました。
横断歩道に立って、旗をふる。

昨夜、土日の練習試合でくたくたに疲れて帰って、何も作り置きがないし、
明日は朝から大豆でも煮ようかなって、夜から水で戻しておきました。
そして、家事を終えて早めに寝よ~と布団に入る。
やばい!明日、街頭指導の当番だってすっかり忘れていた。
朝7時には家を出ないといけないのに、大豆を煮ている時間なんてないよ!
適当に食べれるものにすればよかった・・・
と考えているうちに寝落ち

そして今朝、あー眠い、二度寝しよ。
やばい!今日、街頭指導なの忘れてた!(どんだけ忘れんねん(笑))
急いで起きて、マッハで朝食づくり。
やばいー!今日は実家の母がアパートに来るのに、片付けもしていない。

半分キレながら朝食や片付けをする。
そして、子供達に、ちゃんと鍵を渡し、猛スピードで街頭指導へ。

ふぅ。なんとか完了。
子供達はみんな可愛いなぁ^^
本当に、子供達は地域の宝だなって感じました^^

さぁ、今週も頑張ろう!
相変わらず腰が痛い😂

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?