見出し画像

子供達のいない夜

こんばんは。桃花です。
2024年、元旦から地震、飛行機事故など、波乱の幕開けとなりました。
犠牲になられた方、心からお悔やみ申し上げます。
まだまだ避難中のかた、帰宅できないかた、不安な気持ちで過ごされている方も多くいらっしゃると存じます。
どうか、一日でも早くいつもの生活に戻れることをお祈りしております。

今日で私は連休最終日。
4日間、四六時中一緒だった子供達は、今朝からパパのおうちに遊びに行っています。

相変わらず、年末年始も子供達は機嫌も悪くて、かなり私もげっそりで、
どっか行ってよ!もう嫌だ!
って言っていたんだけど、やっぱりいないと寂しいし、そわそわする。

シンと静まり返ったアパートに帰ると、なんだか落ち着かなくて、普段見ないテレビをつけたり。
冷たい布団で独りで寝るのも心細い。
離婚したことでこんな寂しい気持ちをパパにもさせてしまったんだと思うと、本当に申し訳なかったなって思うよ。

さて、今日は子供達もいないというので、私はデートに行ってきました。
先月も会った人で、今日で会うのが4回目。
待ち合わせして、ランチの時間まで少し買い物。
産直で遠慮なく野菜などを袋いっぱいに買うママな私(;^_^A

それから予約してもらっていたカフェへ。
野菜多めなヘルシー御膳に大満足!
子供達がいると、なかなかおしゃれなカフェとか行けないし、食べてもファミレスとかファーストフードとかだし、ゆっくりもご飯できないから、本当に至福のひとときでございました。

それからまたぶらぶら買い物したり、お茶したり
でもなぁ、やっぱりまだ好きにはなれていないんだよなぁ。
本当は遠方からわざわざ会いに来てくれてるのに、最大限の感謝を伝えなきゃいけないのに、塩対応してしまう私。
でもね、手を握られてもだいぶ鳥肌はたたなくなってきたよ(;^_^A

夕方になり、、そろそろ帰る時間だよね、って
本当は夜も子供達がいないから、私もゆっくりできるんだけど、それは告げず、、、
もう4回目のデートだから、そろそろかなって毛も剃ったし(笑)可愛い下着も着ていたんだけど(笑)
やっぱりまだそこまで私から行けない(*´Д`)

昔マッチングアプリで出会った年下の男の子で、
「身体の関係を持つことって自分にとっては、通りすがりの人とちょっと腕がぶつかるようなもんなんだ。」
って人がいた。
そういう風に軽く考えたっていいんだよね。
減る物でもないんだし。
私もね、離婚してから沢山の人に出会ったし、それなりに経験もしたし、
子供達のいない寂しさを埋めるために、酔った勢いで好きでもない人に心を預けたこともある。

でもね、なんでなんだろうね。
プライドなのだろうか。
もういい年してプライドだってなんだって感じなのにね。

帰り際、キスしてもいい?って
「えー!?」
拒否るのもままならず、強引に唇を奪われる(*´Д`)
2枚貝のようにぴったりと口を閉ざす私(*´Д`)
♪べべべべろちゅべーろちゅー
(やだーーー今すぐウエットティッシュで唇を拭きたい。
いや、でも、今拭いたらあからさますぎるよな・・・)
と内心考えながら、頬を染めてうつむくそぶり(*´Д`)
「もうバイバイだからもう一回してもいい?」
って聞かれたけど、そこは完全に拒否った・・・
ごめんなさい。
きっとそこで燃え上がれば今頃あんなことやこんなことをしていたのだろうけど・・・
酒が入ればまた違ったのかな。
まぁ、でも何事も無かったかのように帰りの車で会話して、笑顔でバイバイして、
自分の車に乗り込んで急いで口をティッシュでぬぐう(*´Д`)
しかも、こんな時に限ってウエットティッシュがない!!!
昨日子供達と車内でお菓子食べて、その後どこにやったんだっけ。
しょうがないので、ハンドクリームで湿らせてごしごし。
帰ってから、ハンドソープで口の周りを洗いまくる。
なんかなぁ
ほんと、私って失礼極まりないなぁ(;^_^A

そろそろ告白でもされるかなって思ってたけど、それもなかったし、
ん~ラインでは結婚を前提に付き合ってくださいとかっては昔言われたけど、昔の話だし、やっぱりちゃんと面と向かって言ってもらわないとわからないよね。
なぁなぁなのも嫌だし。
だからまぁ、まだまだ様子見なのかな。

早く再婚したい!って焦る気持ちはあるけど、正直、自分の気持ちがよくわからない。
やっぱり今は子供達との時間が一番大事だし、いいママでありたい。
ママの顔、女性の顔って使い分けるのも正直疲れてしまう。
ぽんって再婚してしまうシングルマザーの方だって沢山いるんだろうけど、
こうしてくすぶって、年だけ過ぎていってしまうんだよな。

でも、寂しさに流されなくなった自分は、ちょっと大人になったのかなってポジティブに考えよう(笑)

帰り道、まっすぐ帰っても子供達もいないので、スーパーに寄り道♪
あーー1人でゆっくりできる買い物ってめっちゃ楽ちん~~!!
好きな物を好きなだけ見れて、どこにでも行けて
「早く、早く」って急かされないのって本当に羽が生えたような気分♪
そして、自分の晩御飯用に半額のお惣菜をゲットしてきました。
お正月の間、実家で朝から酒を飲んで、エンドレスで食べていたから、お腹が空く空く(笑)

空腹だからついつい買い過ぎてしまう・・
今は子供達がいるから、私もマメに料理とかするけど、独身だったら毎日こんな食生活なんだろうなぁ~~
そして、帰って晩酌をしながら、心では爆食いしているけど半分も食べられない(笑)
食べきれなかった分は、明日のお弁当(良い子はマネしないでください)

5連休だってあっという間だよ~~
明日からは21時ころまで残業の日々。。。うぅぅぅぅぅ
行きたくない。。。。
仕事したくない。。。
もう、プレッシャーに押し負けそう。。。
やっぱり専業主婦になりたい。。。
でもな、素直に恋愛できないんだよな。
きっとこうして歳をとっていくんだよな。
とりあえず、頑張れ私!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?