見出し画像

マッチングアプリ

こんばんは!桃花です。
先日マッチングアプリで出会った人と失恋しました。
そして、再びマッチングアプリを始めました。
もう、やけくそで4つも(笑)
でもね、最近忙殺されすぎてて、全然ログインできていない(笑)
やっぱり、新しい恋を探すのって、ものすんごいパワーがいるよねぇ
ましてや2児のアラフォーのシンママだし(笑)

私がマッチングアプリを始めたのは4年くらい前。
離婚のあとすぐに不倫に走り、心身ともにボロボロだった私。
そんな時、独身だった女友達がマッチングアプリを勧めてくれました。
私が結婚したのは24歳の時、当時はマッチングアプリなんて普及していなかったから、そんなのあるって知らなかった(笑)
半信半疑だったけど、友達もアプリで彼氏ができたって言うから、まぁ、気分になったらいいかな程度で始めました。
アプリを始めた時はまだ31歳。まだまだ若かったので(?)
1週間で300いいねくらい来て、びっくりしました(笑)
それからやったり、やめたり、でずるずる今に至ります。
やっぱりね、35過ぎたら、ぱったりいいねも少なくなり(笑)
あぁ~独身時代にこんなアプリがあったら、どんなに沢山の人と知り合えたんだろう(笑)
恋愛経験をたくさん積んで、結婚に失敗することもなかったかもしれない(笑)
でもね、今の私があるのはこれまでの経験があったからだし、
私は、人生の中で今の私が一番好きです^^

マッチングアプリの良さは、普段知り合うことのできない人と知り合えることだと思います。
職場と子育てだけの私には、出会いは皆無です。
知らない人と知り合えることは、それだけ様々な価値観を持つ人と知り合えるわけで、視野を広げるとてもいい機会になりました。

子育ての合間を縫って、これまで数人の方にお会いしました。
年齢は10歳下から10歳上くらいまで。サラリーマンの方から、社長さん、資産が何億もあるって方もいました。
飛行機に乗って数百キロ先から会いに来てくれた方もいます(;^_^A
エビフライを手で食べる男とか(笑)
まぁ、そのぶんネタもたくさんあるけど、また機会があったらお話しますね。

そして、私は一貫して真剣な付き合いを求めていました!
でもね、4年もやって、まだ彼氏もいない(笑)
最近だって、ようやく彼氏ができた!四年間の思いが実った!と思っていたのに相手は彼氏だと思ってくれてなかったし(笑)

お付き合いした方も何人かいます。
子供を会わせた方もいます。
でもね、当時の自分は未熟で、自分からその恋を反故にしてしまいました。

そして、子供を会わせるのって本当に慎重にならないといけない。
子供だって期待してしまうしね。
上手くいかなかったのに「ママ、今度〇〇くんといつ会うの?」なんて言われたら失恋とダブルで辛いよね。
まだ小さかったから、「ママの男友達をご飯に行ったよ!」とかって報告されたりね(笑)
本当に、見極めって難しい。
口先ではうまいこと、いくらでも言えるんだなって、ことごとく実感します。

明らかな体目当ての人、既婚者、投資目的、ビジネス目的の方もいました。
実在しない中国人の詐欺師も(笑)
それにまんまとひっかかりそうになるうぶだった私(笑)
こちとら真剣に婚活しているのに、馬鹿にするんじゃないよ!って、悔しくて悔しくて泣きながら、真夜中にホテルから逃げたこともあります(笑)

でもね、遊び人だって沢山いるけど、真面目な人だってちゃんといる。
実際に4年間アプリで知り合って、付き合うまではいかなかったけど、お友達だった人の中で、他の女の子と結婚した人も3人いる~
もぉ!なんで私と結婚してくれなかったの(笑)
置いてかないでよぉ(笑)

アプリには沢山の人がいる。
一人がだめでも、すぐ次がいる。
ちょっと気に食わないところがあれば、すぐに次にいける。
そうやって私も何人もの人をスルーしてしまったし、反対に急にブロックされてしまったこともある。
でもね、せっかく出会ったんだから、出会いを大切にできたらいいなって思います。
好きな中国語のことわざがあって
「十年修得同船渡,百年修得共枕眠」
その人と同じ船に乗るまで、前世で何度もの試練があった。だから、人との出会いは大切にしなきゃいけない。って感じの意味です。
(フフフ、昔、趣味で中国語の小説の翻訳をしていたのだ(笑))
こんなに沢山の人がいる中で、せっかく出会えたのに、相手の本質を見ようともせずに、すぐに白黒つけるのってもったいないよね。
どんな出会いにも学びはある。
真剣に向き合ったら、向き合っただけ、得られることはある。
きっとわかり合える人だっているはずなんだから。

てなわけで、明日、デートしてきまーす^^
まだまだ書きたいことはあるけど、続きはまた後日^^









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?