見出し画像

白でもなく、黒でもない

こんばんは!桃花です!

昨日は車で往復3時間かけて息子の試合へ。
家に帰って19時。

そこからパパが子供達を見てくれる予定だったので、子供達を預けて、ママは出かけてきました。

さらに運転1時間😂
試合と送迎でへとへとだったけど、私って本当に頑張るなって思います😂

昨年末、付き合ってたと思っていた相手が、マッチングアプリをしていて、付き合っているつもりはなかったって終わった人。

終わったはずなのに、年明けに再会して。
なんとも曖昧模糊。

まぁ、私もすっぱり諦めて、未練もなく、絶賛婚活中なわけですが

先日、
これから海外に行ってくるよ
お土産買ってくるね
と連絡があり

ちょっと海外土産に惹かれた私、
久しぶりに会ってみようかなと思って
たまたま予定が合ったので、会いに行きました^ ^

もう行き慣れた彼のマンション

やっぱり初対面の相手は気を使うし、
待ち合わせもデートも不安でいっぱいだけど、

気楽に会えるのっていいなぁって思います。

時間も遅かったし、出張帰りでお疲れだろうから、家でゆっくりしようって

夕飯もまだだったから、さっと作ってくれて、
一緒に食べて、お酒のんで、
一緒にドラマ見たり

付き合っていた(と思っていた頃は)
嫉妬したり、色んな思いに苦しんでいたけれど、
今はもう、全くなんとも思わない
ただの、空気のような関係

私も今はまたマッチングアプリもしているし、
相手もまだしているし、
きっと私以外にもガールフレンドはいるんだろう
(本命はいないのかもしれないけれど・・・)

いつも忙しくて、皿洗いとかも溜めている人。
流しには、ワイングラスが二つと大きめの土鍋
昨日も誰か来て、一緒に鍋でもしたのかな。

思っても口にしない。
別に聞かなくてもいいこと。

まぁご馳走になるだけじゃ申し訳ないから、
彼が風呂に入っている間に、皿を洗ってあげました^^
ふふふ(笑)私もできる女になってきたじゃぁないか(笑)

帰り際、
3月中にまた会おう
って言われたけど、
それも本心なのか、よくわからない

よくわからないけど、
不信感があるわけじゃない

そんな人なんだ

以前にした会話だって覚えていない
どんだけ相手がいるんだろう(笑)

友達からは
遊ばれてるだけだよ、
もう絶対会うなって言われたけど

それだけじゃないんだよね。
それだけじゃない。

そうそう、
海外のお土産、いつくれるんだろう?
ってずっと待ってたけど、
結局最後までよこさない(笑)
結局ないのかよ?(笑)
それとも、渡すの忘れたの?(笑)
でも、それもめんどくさいから問い詰めない(笑)
そんな人なんだ

それでもまた機会があれば会うのかな
きっと、まだ会う事で学びがあるから、
私も会いに行くんだと思う。
まぁ、好きな人が出来たらもう会わないけどね
(はてさて、私は誰かを好きになれるのかな)

やっぱり、色んな事をしている人だから、
同じ空間にいるだけで、勉強になることはある。
与えてもらえることだってある。

白でも黒でもないけど
やっぱり出会えたことにありがとうって思える

でもね、最近は本当に育児にも仕事にも疲れてるから、
無理はしないことにするよ。

きちんと嫌な事には嫌って言うし、
NOなことはNOって言う。
白黒つけなきゃいけないとこは、
きっちり白黒つける。

流されない、頑張らない、無理はしない。

そうやって、自分もしっかり保たないと。

今日も本当はまた別の人と夕飯食べに行こうって言われてたけど、
ちょっと体力の限界で断ってしまった。
親に預けるのもおっくうだし
子供達のことも家のことも、盛りだくさんにやることがたまっていたから
断ってしまったけど、しょうがない。
申し訳ないけど、無理しちゃだめ

来週もまた別の人とデートする予定を入れてしまっている。
正直、憂鬱。あぁ、嫌んなっちゃう。

もう、心を無にしていこう。

え、でも、それって本当に楽しいの??(笑)

せっかくだから、楽しい事、わくわくする事を選んでいきたいよね。

こうやって、悩んだり、迷ったりする中で、
自分の中でベストな選択ができるようになっていくのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?