声が元に戻るまで

皆さんこんにちは!

社会人一年目で
知的障害のない大人の発達障害(ASD)
が発覚した猿田ももかです。 

喉風邪で声が出なくなってから、
1週間ほど経ちました。

今回の風邪は長期化した上に良くなるどころか
悪化をするという
今までの風邪の中でも酷いものでした💦

声も最初の時に1回ほぼ出なくなって、
2日くらいで元に戻ったから
流石に治ると思ってたら、
約2週間後に全く出なくなってしまいました💦

熱も2週間後に急に出だしました💦
病院も3回行きました💦

昔から喉が弱く風邪をひくと、
必ず咳が酷くなり、枯れ声になりますが、 
今回は声が1回元に戻ったタイミングで、
咳が1回出ると全く止まらずに
何十回も咳込んでしまい、喘鳴も少し出る
という喘息みたいな状態になったことがとどめ
になり最後の最後に声が出なくなりました💦

昨日からやっと少しだけ
声が出るようになりましたが、
明らかに裏返った凄い高くて
小さな声しかまだ出すことができない状態です。

仕事もこの声じゃ電話対応は通じないので
他の先生が代わりにやってくれているし、
活動のメインもこの声じゃ厳しいので代わって
くれています。

コンビニで何か買うときも
スマホのメモを店員さんに見せて
箸とか入れてもらっています💦

そして、ライブ配信やyoutubeの普通の長さの方も
出来る声ではないので、
欠かさずに今までやってきましたが
ストップしています💦

ライブ配信やyoutubeが最近出来てなくて、
思うのは何かというと
やっぱり寂しいという事です😭

それくらいライブ配信やyoutubeが大好きだし、
私にとっていつの間にかかけがえのないもので、
いつも見てくださっている
皆さんとまた話したいなって思っています!

なので、もう少し声が本来の状態に戻るまで
待っててください!

必ず声がもう少し戻リ次第
活動再開したいと思っています!

ずっと待ってくださってる皆さん
ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?