見出し画像

正解は自分で創る

こんばんは!ミライLABOのももです🍑
今日も読んでくださりありがとうございます!
毎日投稿もなんとか3週間続きました!!

今日はサクッと終わります。笑

高校生までの私は取捨選択ができなかったんです。
これ捨ててもしなんかあったらヤバくない!?
取っておきたい、、。
ってなるんです。モノも環境も何もかも全て
キャパいっぱいまで詰め込んで結局自爆。というのを何度も繰り返して来ました笑

だけど私の先輩と話していて
新たな考え方を手に入れました。

捨てたことでなんかあったらどうしよう
って不安になるより
選んだことが正解になるように自分自身で
正解を創ればいい。
と言われました。

本当にその通りだと思います。
どうしようって心配するより
腹を括って選んで
それを正解にするために
努力する。
でいいんだなと思いました☺️

今でも取捨選択は苦手です。
だけど
なんかあったらどうにかしよう!
って思えるようになりました。

腹を括って決めたことは
何があっても自分で正解にします。

今取り組んでることも
やってよかったと思えるように
提出期限ギリギリですが
最後まで粘ります、、🔥💪
正解を自分で創る。