見出し画像

オーストラリアの忘れられない食べ物🇦🇺3選




オーストラリアは南半球にあり
アジアが近いせいか
アジアの食べ物を中心に
海外の美味しいモノが集まっていた。

また創作料理もひしめいていた。


今回は私が「オーストラリアの忘れられない食べ物4選」をまとめたいと思います。



◇No1
【チョコレートプディング】

【美味しさ】☆★★
【驚  き】★★★

これは朝のマーケットで出会った見たこともないフルーツ。

手のひらサイズで、手で割れる柔らかさ。

その名の通り、味は繊維質のチョコレート。

常温で食べたのだけど
きっと冷やして食べたら美味しかったかな。

チョコレート食べたいけど、節制したい人にオススメ!



◇No2
【オーストラリアによくあるプレート】

【健康的】★★★
【美味しさ】★★★

これはブリスベンにある隠れ家的なカフェ「Felix for GOODNESS」


ここのは食材にこだわっているせいか、一味違う。

こういうプレートは
いつも食べきれないけど、ここのはペロリと平らげてしまう、不思議。

ちなみに小麦、乳製品アレルギーの方にも配慮したメニューもある。


おまけに、ここで働かれていた
おねいさん達のお肌が綺麗!
スキンケアの質問をしてしまった。(笑)


◇No3
【空飛ぶ焼きそば(?)】


【斬新さ】★★★
【美味しさ】☆☆★

これレストランのショーケースにあるフードサンプルだと思いませんでしたか?
(私は思いました(笑))


これ食べられるんです。
しかも中にりんごが入ってるんです(笑)
割り箸と共に、、、麺を立てるために(笑)



私、オーストラリア人のこういう自由かつユニークな発想で、人を惹きつける感じが好きです。


これお祭りフードだったんですけど、

いい意味で「やったもん勝ち」というのが伝わってくるこの感じ。


おまけにこの感じが、オーストラリアの食べ物や働き方、生き方から伝わってくるんです。


「あなたも、あなたらしく、好きに生きたらいいよ」って。


あなたが、焼きそばを立てたいなら、立てればいいんです。(笑)


リンゴはフルーツだから合わないかもとか考えず、土台にすればいいんです。


焼きそば食べた後、美味しくいただいたんですけどね、そのリンゴ。


後味スッキリで意外と理にかなってた(笑)


と、いうことでオーストラリアで
心を鷲掴みにされた食べ物3選でした。
Thank you for reading


そんな私は英会話レッスンをしています♪
内容はあなたが学びたいモノを一緒にしませんか?


オンライン英会話個人レッスン🌸

【Momo English公式LINE】
下記リンクからお友だち登録で
無料体験コーチング60分プレゼント🎁します!

お気軽に申し込み下さいね♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?