見出し画像

カンボジアのイチオシ

#8「カンボジアでおすすめのお店」

こんにちは!カンボジア笑縁団体momojiro 関西支部 ひびきです♪私たちが住む関西はもう春の陽気ですが、皆さんいかがお過ごしですか?最近は海外に行きたい欲に駆られてバックパックをポチッとしてしまいそうです、、、パックパッカーに憧れるぅ!賛同してくださる方、語り合える方、(もちろんメンバーも!)色々教えてください〜

RED PIANO

シェムリアップのパブストリートを少し歩いたところにあるお店です!すぐわかりますよ、目印は赤の不思議な人形です(笑)なんだか落ち着く雰囲気でカンボジア料理を堪能できます。オススメ!さすがに緑色のカンボジアカレーは苦手ですが、、、(笑)

画像2

画像1


Kumae

これは、日本人の方が立ち上げた団体です。バナナの茎からバナナペーパーを作ったり、バナナペーパーにポリエステルを混ぜて亜紙という独自のペーパーを作ったりしています。それらのペーパーで素敵な商品を作っています!!!実際に私が購入したものです。URL貼っておきますね。

▷▶︎▷https://kumae.net/home


画像3


来週もまた見てくださいね〜

ひびき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?