見出し画像

ささやかな幸せを味わう 〜チョコフォンデュパーティーが楽しかった話〜


おはようございます。


昨晩、夫とチョコフォンデュパーティーをしました。

一昨日ふと思い立って、久しぶりに家にあるチョコフォンデュセットを使ってパーティーしよう!という話になり。

チョコフォンデュにはやっぱり
バナナが一番合う気がする☻



ささやかなことですが、なんだかとっても楽しくてウキウキしながらたくさん食べました。

昨日は一日「今日は夜チョコフォンデュだ!」と思い、夜が楽しみだなぁ〜となんとなくハッピーな気分でいました。

夫にそれを話したら、夫も同様にチョコフォンデュを楽しみに一日を過ごしていたみたいで。


ちょっとしたことだけど、いつもとは少し違う「気分が上がること」を一日の中に取り入れるだけで、ずいぶんと幸せな気持ちを味わえました。


ちなみに、今朝は涼しい風が窓から入ってきただけで、気持ちよくて満たされた気持ちで。


「ささやかな幸せに意識を向けて味わうこと」

「ささやかな『気分が上がること』を日常に取り入れていくこと」


この二つが、日々の暮らしの幸福度をもっともっと高めてくれる。

そう実感しました。


皆さんにとって「気分が上がること」は何ですか?


今日も素敵な1日になりますように♡

また書きます。

絵のご依頼を承っております。
お申し込みは下記オンラインショップよりお願いいたします。



以前ご依頼いただいた作品をまとめております。
これからも更新していきますので、ぜひご覧ください。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,018件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?