見出し画像

鎖骨を出すには


目標体重まであと4kg!
美容体重までだとあと8kgあります🥲

もう少しで目標体重に届きそう!
そんな時に鏡で自分をよく見てみると
なんか鎖骨が浮き出て来てる〜!
水が溜まりそうな位🤣

骨格診断で言うと骨格ストレートタイプだから鎖骨はあまり浮き出ないと思ってました😨

今まで痩せた時に鎖骨出て嬉しかったどうかもすっかりと忘れました💦

それすらも忘れていたと言うことは
痩せていた期間はとても短いという事です😭

鎖骨が浮き出ることと
関係してるかわかりませんが
やったことは
肩甲骨周りを動かしたこと
胸鎖乳突筋をマッサージしたこと
この2つかなと思います。

胸鎖乳突筋は小顔が期待される マッサージですが、鎖骨にも少なからず影響してるような気もします。
首をマッサージしたあと鎖骨に流す♥

身体はアプローチすれば必ず変化してくれます☺

肩甲骨周りを動かそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?